So-net無料ブログ作成
検索選択

2017 ベトナムへの旅 [甘辛な日々]

前夜から背中がゾクゾクし、急に風邪気味に(汗)

背中に「ホカロン」を貼り、朝の飛行機に飛び乗った。

ホーチミンの空港で、迎えにきた夫を発見した時は、ホッとしました。

4604698_122_z.jpgCLWnWR.jpg

ホーチミンの中心地から、車で10分ほどの「Hotel Nikko Saigon」

口コミが非常に良かったので、今回はこちらのクラブ・フロアに宿泊。

お部屋も、シンプルでとってもキレイ!

1487924945905.jpg

お風呂とか、いちいちオシャレです(笑)

この横には、シャワーブースも有りました。

1487924931915.jpg 1487924939536.jpg

初日は、軽い熱があったため、外出せずクラブ・ラウンジを利用。

ゆったりお茶したり、軽い夕食を食べたり・・・・と、大活躍!

窓の外は、ホーチミンの街中が見えます。

1487924895517.jpg 1487924874948.jpg

2日目・・・・・。

夫が仕事に出かけた後、「Saigon Center サイゴン・センター」に行きました。

昨年来た時は工事中でしたが、こんなに綺麗なビルになっていました!

ショッピング・モールには「高島屋」もあり、食料品を売っていました。

私のお目当ては「Qホーム」という食器屋さん。

昨年買ったお皿を1枚割ってしまったので、買い足しました。

1487924864586.jpg

1Fには、こんなオシャレなカフェも!

一人でランチするのに、ちょうど良い感じです。

********

タクシーに乗ってホテルに戻ったが、あらら・・・・・・・スマホが無いっ(汗)

車の中に落としたのかも・・・・と思い、すぐにフロントへ。

スタッフさんに訳を話し、タクシー会社に連絡を取ってもらった。

1時間後・・・・・・無事に見つかったと電話が!

その後、ドライバーさんがホテルまでスマホを届けてくれて、一件落着!

後で聞いたところによると、i-phoneではなかったので、出てきたのかも・・・と。

1487924822718.jpg

3日目・・・・・・。

ようやく熱が下がり、この日は仕事を休んだ夫と、町の中心地へ・・。

ドンコイ通り(観光客が集まる場所)の入り口に建つ、市民劇場。

フランス統治時代の建物が、あちこちに在ります。

1487924857872.jpg 1487924843571.jpg

赤いお店は、マッサージ店。 

ここで90分のマッサージを受け、リラックス~。

その後、近くのカフェでひと休み・・・・・ワッフルで糖分補給です。

夜は疲れてしまったので、またまたクラブ・ラウンジで軽い夕食を・・・。

1487924809009.jpg 1487924802624.jpg

4日目・・・・・また熱が出てきたので、ホテルで過ごすことに。

ラウンジに行ったり、ホテルの隣のショッピングモールを冷やかしたり・・・。

その後、ホテル内のスパに行きました。

ホテルとは思えない、コスパの良さで大満足!

1487924815383.jpg

お土産もホテル内で、調達しちゃいました(笑)

なかなかセンスも良く、しかも安かったです。

1487924793672.jpg

最後の夜は、ルームサービスにしたのですが、これが最高に美味しかった!

いろんな意味で、こちらのホテルは良かったです。

**********

微熱がずっとあったので、あまり動き回れなかったけど、

新たな発見もあり、楽しい旅でした。

次は、いつ行こうかな~。


nice!(21)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 21

コメント 12

luces

体調がすぐれない中で大変でしたね
良い人が見つけ下さったようでてよかったです
とてもきれいなホテルですね

by luces (2017-02-25 19:06) 

engrid

ワッフル,チョコレートが、、流れるように、、、甘々ね
体調がすぐれない中、様子見での動き、、
スパは、リラックスで、、しかもホテル中はいいですよね
大当たりのホテル、、ルームサービスも最高と、
佳きかな、、蓮の花、素敵 ♪
by engrid (2017-02-26 02:07) 

kuwachan

ベトナム、一度行ってみたいな~って思っていますが
ホテルだけでも楽しめそう♪泊まるならクラブフロアですね。
気候はやはり暑いのかしら。
今回は体調が優れず残念でしたね。飛行機は大丈夫でしたか?

by kuwachan (2017-02-26 20:44) 

angie17

>lucesさん

スマホの件は、
ドライバーさん、後から乗ったお客さん、
ホテルのスタッフさん、皆様のおかげです!
本当にラッキーでした!

by angie17 (2017-02-26 21:52) 

angie17

>engridさん

そうなんです。
体調がイマイチの中、なんとか楽しめたのは、
ラッキーとしか言いようがありません。
ベトナムが増々好きになりました!
by angie17 (2017-02-26 21:54) 

angie17

>kuwachanさん

飛行機は行も帰りも、ほぼ寝ていました(笑)
初めて泊まった「Nikko Saigon」でしたが、
とても良かったです!
次回もここのクラブ・フロアにしたいな~・・・と。

12月~2月は比較的、気温が低いので、過ごしやすいですよ。
by angie17 (2017-02-26 21:58) 

Inatimy

微熱があって大変でしたね・・・。
読み進めながら、どうなっちゃうんだろう、とドキドキでした。
ひどくならなかったようで、良かったです^^。
お土産の品、とっても素敵〜♪
by Inatimy (2017-02-27 07:23) 

angie17

>inatimyさん

ベトナムの人は手先が器用なので、
お土産品でも可愛い刺繍がしてあります。

微熱がありましたが、
暑い国だから、あまり気にならなかった(笑)
by angie17 (2017-02-27 15:55) 

チョコローズ

体調不良のままのわりには充実した内容でしたね。
いちいちおしゃれなホテルやQホームの食器、私も見てみたいです。
ベトナムってご縁がないですが、こんなにきれいなんですね。
そして、スマホ出てきて良かったですね。
私もi-phoneじゃないので、何かの時は出てくるかもしれない。
でも他に国ならスマホってだけで出てこないところ、多そうですよね。
少し良い国なのかなって思ってしまいました。
by チョコローズ (2017-02-27 23:57) 

angie17

>チョコローズさん

ベトナムの人たちは、基本的に優しいですよ~。

街中は、まだまだ発展途上で、
道で行商してるし、汚い所もありますが、
すごい勢いで発展している感じがします。

日本の会社が地下鉄を作っているので、
これが完成したら、もっと変わると思います。


by angie17 (2017-02-28 17:54) 

テリー

スマホを落として、出てくるとは、ラッキーですね。
ベトナムは、まだ、行ったことが無いので、そのうち出かけたいです。
by テリー (2017-03-02 11:33) 

angie17

>テリーさん

はい、本当にラッキーでした!
自分でもビックリです(笑)

ベトナムは日本人には、食も合うと思います~。
by angie17 (2017-03-02 14:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0