So-net無料ブログ作成

「琥珀宮」@パレスホテル東京 [美味しいもの]

年に1度、MC仲間との忘年会。

この店に来ることを目標に、仕事を頑張っていると言っても過言ではない。

1482248765817.jpg

1階のエントランス。  キラッキラっの装花台[ぴかぴか(新しい)]

この奥にも、大きなツリーがあります。

1482248758169.jpg 1482248687986.jpg

左: 前菜は、手前から「ふぐ皮の和え物」 「クラゲ」 「フォアグラ」 「豚角煮」

右: 点心3種。 春巻きがパリッパリッで美味でした。

1482248749094.jpg 1482248740464.jpg

北京ダックを見せていただき、全員のテンションがMAXに(笑)

シャンパン → 白ワインと、どんどん飲んでしまいます~。

1482248716074.jpg 1482248708886.jpg

左: 「黒にんにくとフカヒレ詰め衣笠茸の蒸スープ」  深い味わいです~。

右: 「ホタテ貝の陳皮の香り蒸し」

この辺りから酔ってきて、陳皮の香りとか・・・・よう分からんっ(笑)

1482248700787.jpg 1482248694620.jpg

野菜料理が出て・・・・・からの、

左: 「上海蟹あんかけのスープそば。 上海蟹出汁のスープで」

炒飯が出ることが多いのですが、このスープそば最高!!!

全員、1滴も残さずに完食!

右: デザートは「栗のプリン」でした。

******************

いやぁ、いつも仕事で来ているホテルですが、

こうしてお客さんとして来るのも、楽しい~!

ここの中華は胃もたれしないので、外食が増える12月でもお勧めです。

[exclamation]「琥珀宮」→ こちらから


nice!(20)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 20

コメント 8

TaekoLovesParis

どれもこれも、全部、美味しそう。しかも胃もたれしないって、忘年会シーズンにはポイント。琥珀宮のサイト、見ました。富麗華のグループなんですね。行ってみたいリストに入れました。
by TaekoLovesParis (2016-12-21 23:43) 

angie17

>Taekoさん

あはは・・・・リスト入り有り難うございます!
インテリアも素敵なのですよ~。
是非、行ってみて下さいね。
by angie17 (2016-12-22 17:45) 

luces

中華料理もこんなに上品にきれいになるんですね
北京ダックのつやつやがおいしそうです
by luces (2016-12-22 22:07) 

angie17

>lucesさん

男性には、もしかしたら足りないかも?ですが・・。
北京ダック・・・・うふふ(笑)
by angie17 (2016-12-23 10:15) 

kuwachan

美味しそう!
いつか行きたいと思いつつ、まだ行けていません(><)
来年こそはっ(笑)
体調が戻っていてよかったですね^ ^
by kuwachan (2016-12-23 19:29) 

angie17

>kuwachanさん

年に1回の、お楽しみなかな。
このために頑張る・・・みたいな(笑)
お店のスタッフさん達は、みんな優しくて最高です~。
by angie17 (2016-12-23 23:18) 

チョコローズ

うわぁ~仕事で予約することはあっても、自分で行ったことないです。
一度は行ってみたいお店のひとつですね、琥珀宮は。
見るからにおいしそうですね。

>全員、1滴も残さずに完食!

でしょうね。私も絶対に残しませんよ、もし行けたらですけど。
いいな~ここ。行きたいよ~とすっかり興奮しました。

by チョコローズ (2016-12-24 00:18) 

angie17

>チョコローズさん

是非、お出かけ下さい~~。
私達も、年に1度の贅沢を楽しみました。
美味しいので、つい飲みすぎます(笑)
by angie17 (2016-12-24 16:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0