So-net無料ブログ作成
検索選択

気楽って難しい・・・の巻 [甘辛な日々]

1ヶ月振りです・・・・・・こんにちは!

急に体調を崩してしまい、検査とか、仕事の段取りでバタバタでした。

ようやく、ブログを更新できるまで回復しました。

1479556397921_edited-1.jpg

この間に、季節は、秋から・・・・・

1480478398246.jpg

冬に変わっていました・・・・。

1480478390172.jpg

その日、仕事に向かう駅のホームで異変を感じました。

頭から背中の辺りが、フワ~~っとして心臓がドキドキします。

「倒れたらダメだっ」と思い、直ぐにトイレに駆け込みました。

個室に座って、しばらくすると落ち着いてきたので、仕事関係者に電話・・・。

1479556380465.jpg

その日、私は、ウェディング・パーティーの本番が控えていました。

急に代打は立てられません。

しかし、ラッキーなことに、仲良しの司会者2名が、その会場にいたのです!

彼女達も、自分達の本番があったのですが、

前半はAさんが、後半はBさんが、私の横に座ってスタンバイしてくれました。

*********

「彼女がいるから安心」・・・・と言い聞かせ、

倒れそうなのに、マイクを持つとスイッチが入り、いつも通りの仕事ができました。

人間って凄いね。 そんなスイッチがあるんだね。

1479556373857.jpg

無事に2時間半の本番を終えた瞬間、フラ~~っと倒れこんでしまいました。

そのまま、タクシーで救急病院へ行くと、ものすごい高血圧でした(汗)

しかし悲しいかな、救急医から「家に帰って安静にしてて下さい」・・・と。

救急レベルではないとの判断だったのです。

つまり、「貴女は歩ける、倒れていない」と(涙)

いや、倒れたくないから、来たんですけど~~~~~~~~っ!!

***************

そんなこんなで、本当に家で2日間、寝たきりになっていました。

夫は海外だし、家でひとりぼっち・・・不安で仕方ありませんでした。

その後、血液検査、脳のMRIを受け、結果はOKでした!

一安心したものの、直ぐには体調が回復せず、

関係各所に頭を下げ、一部の仕事をキャンセルさせて頂きました。

これまでの仕事人生で、初めての経験です[あせあせ(飛び散る汗)]

1479704097143.jpg

今は、処方薬が効き始め、日常生活は出来るようになりましたが、

心は、モヤモヤとしています。

「決まってた仕事を断った私」がね、なんかイヤ(笑)

************

夫からは「気にせずに、気楽にやれば良いんだよ」と言われましたが、

気楽に仕事するって、難しいよね~~~。

「気楽」・・・・・・2017年の目標にします!

************

さて、グリーン・カレーの写真は何かと言うと・・・・

元気になってきたら、ものすごく食べたくなったんです。

不思議・・・・。


nice!(25)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 25

コメント 24

kuwachan

さすが、プロっですね。
ちゃんとお仕事こなしてしまうって凄いです。
ワタシは事務職なんで、そのまま家に直行でしょう(^^;
で、体調は大丈夫ですか?
気温の変動も激しいので無理なさらずご自愛下さい。
by kuwachan (2016-11-30 20:30) 

pomme

大変だったのですね。
本当に気楽って大事な事です。
お大事に、そして肩の力を抜いて!

by pomme (2016-11-30 22:11) 

りえぽん

大変でしたね。
何事も体が資本ですし、ご無理をなさらずお大事になさってくださいね~
by りえぽん (2016-11-30 23:42) 

angie17

>Kuwachanさん

その時の記憶が、曖昧でした・・・
とにかく、ゲストに悟られないように必死でしたね。
ようやく、薬が効き始めてきて、楽になってきました。
ご心配、有り難うございます!

by angie17 (2016-12-01 00:05) 

angie17

>Pommeさん

ほんとに、具合の悪い時こそ、
肩の力を抜くべきなのでしょうね~。
周りの方々に、すごく助けてもらいました。
by angie17 (2016-12-01 00:08) 

angie17

>りえぽんさん

有り難うございます。
ブログに書くかも迷ったのですが、
周りの方々への感謝も込めて・・・。

by angie17 (2016-12-01 00:10) 

TaekoLovesParis

とっても参考になりました。
今までは元気で過ごしてきましたが、いつ、angieさんのようになるかわからないっていう一抹の不安を抱いています。ムリをすることが当たり前のようになっていて、今のところ、歯茎の腫れくらいですんでいるけれど、もっとすごいのがくるかも、、と心配しているので。
でも、そんな状態でお仕事をやり遂げて、さすがプロ。えらいです。
by TaekoLovesParis (2016-12-01 00:48) 

luces

大変な状況の中で機転が利くのはさすがです。
どうぞお体を大切にしてください
by luces (2016-12-01 08:31) 

ぽんこ

お大事にしてくださいね。
by ぽんこ (2016-12-01 09:28) 

angie17

>Taeko Loves parisさん

これまで、風邪や腹痛程度しかなく、
仕事が出来ない・・・なんて、初めての経験。

今回は、さすがに焦りましたし、怖かった。
健康第一とはいえ、いつ何かが襲ってくるか分かりませんね。

周りの方々に、どれだけ助けれているのかを、
改めて認識しました。 


by angie17 (2016-12-01 13:12) 

angie17

>Lucesさん

有り難うございます。
年齢なりの覚悟とケアを、もっとしないとダメですね。
過信していましたから、自分を。

by angie17 (2016-12-01 13:13) 

angie17

>ぽんこさん

有り難うございます。
こんな状態でも、お腹が空くんですよね(笑)

by angie17 (2016-12-01 13:14) 

engrid

責任感が強くていらっしゃるから
仕事のこと考えて、迷惑かけたな、とか
でも、今の安静が、大事よ!
養生してくださいな
開き直ってです、、とか言いながら、なかなかそうはできないのよね
なるべく、、安静に、美味しいものいただいて、笑顔で
by engrid (2016-12-02 17:56) 

angie17

>engridさん

確かに、開き直って・・・が大事ですね!
そこまで、なかなか考えが及ばず、
ウツウツ・・・としてしまいっていました。

かなり回復し、アルコールの解禁(笑)しました。
by angie17 (2016-12-02 18:08) 

Inatimy

プロ意識の高さ、強い責任感、常に100%を目指す心意気に感服しました。
仕事のキャンセルの決断、かなり勇気がいったことと思います。
もやもやする気持ちもあるでしょうけれど、
日常生活に支障なく戻られて、本当に良かったです^^。
常に頑張りすぎることなく、たまには肩の力抜いてくださいね。
by Inatimy (2016-12-02 19:49) 

チョコローズ

プロ根性、魅せて頂きました!
そう、仕事は命がけです。でも本当にかけちゃダメですけどね。
近頃何事にも緩い風潮が流行りで「生きにくいな~」と思っておりました。
責任感と迷惑をかけないことが背中合わせの時、よき協力者がいること、諦める決断力を持つこと、大事ですよね。
お仲間にも恵まれているから無理もできる。理想的な環境で素敵です。
体調は忘れた頃に崩れていく・・・私も気をつけねば。
もうあまり無理できないし、というより無理し続けちゃダメですね。
しっかり回復すればまた全開で頑張れますよ。
angie姉さんに司会されたカップルは、幸せだろうな。
だから末永く続けてください。
by チョコローズ (2016-12-03 00:44) 

angie17

>Inatimyさん

ありがとうございます。

ここ数年、頑張ってしまう癖がついてしまって(汗)
長く続けたいと思う気持ちが、そうさせていたのかも・・・。
肩の力を抜く癖を、つけようと思います!
by angie17 (2016-12-04 18:08) 

angie17

>チョコローズさん

嬉しいお言葉、有り難うございます。
そう思ってもらいたい・・と思う余りに、
自分の体調に気付いていなかったようです、
>忘れた頃やってくる・・・は、本当ですね!

きちんと出切る事が、本当のプロだと言い聞かせ、
力を抜いて、自分を確認しなきゃですね。


by angie17 (2016-12-04 18:12) 

ぼんぼちぼちぼち

大変だったのでやすね。
気楽にするの難しいって解りやす。
健康第一と自分に言い聞かせて無理せずいきたいでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-12-05 21:49) 

angie17

>ぼちぼちぼちさん

ほんとに、気楽って難しいですよね~。
大人は辛いっす(笑)
by angie17 (2016-12-06 11:35) 

nicolas

仕事のプロぶりに大拍手&イッパイのniceを!
angie17さんは今まできっと「攻め」の態勢でオシゴトされてきたんですね。
確かに「気楽に」っていうのは、正反対の作業で難しいですよね。
しかも、オシゴトに関しては、気楽にはできない気がします。
オフとオンの切り替えとか、違うチャンネルの自分を囲うとか、
仕事以外でリラックスできる方法を模索するのに、
今回はいいキッカケになったかもしれないですね。
いやー、自分のようなオフの中で仕事してるような人間にとって、
この記事の件はホントに尊敬します。
でも、くれぐれも無理なさらないようにお願いしますね。
by nicolas (2016-12-07 16:05) 

angie17

>nicolasさん

ありがとうございます。

仰るとおりなんですよ!
スイッチの切り替えが上手くいっていなくて、
そのこと自体に気付いていませんでした。
だから急に来たのでしょうね~。

今は回復してきて、日常生活は問題なしです!

by angie17 (2016-12-08 17:15) 

coco030705

こんばんは。
おじゃまします。体調のほう大丈夫でしょうか。なにとぞご無理なさいませんように。
 
ところで、グリーンカレーおいしいですよね!私の友達の息子さんがタイ料理のお店を経営していて、そこのグリーンカレーがおいしいんですよ。大阪のお店ですが、関西の有名なグルメ雑誌にも載りました。他の料理もおいしいです。
by coco030705 (2016-12-12 20:23) 

angie17

>coco030705さん

コメント有り難うございます!

普通のカレーより、タイ・カレーが好きです。
さらさら感と、スパイシーさが良いですよね。
大阪かぁ・・・・・・遠い(笑)
by angie17 (2016-12-13 23:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。