So-net無料ブログ作成
検索選択

「デュ・パン・エ・デジデ」@表参道 [パンに恋して]

夜中、ネットを見ていたら、美味しそうなタルティーヌの写真!

10月に出来たという、「デュ・パン・エ・デジデ」

・・・・でゅ~~ぱん・・え?でじ・・で?

あ~、舌 噛みそう~~~。  一応、プロですけど、噛みますな(笑)

1477036695748.jpg

この並木道は、いつ来ても気持ち良いね~~!

平日でしたが、人が多かったです。  たぶん、観光客が増えたんだろうね。

1477036664949.jpg 1477036642330.jpg

さて、肝心のお店ですが・・・・店名の看板はありませんっ。

「RITUEL・リチュエル」というパン屋さんの中に、入っているのです!

入り口を入って、右側が親店の「RITUEL」

左手のカウンターが、「デュ・パン・・・・・」なのです。

大きなハードパンが目を引きます!

1477036689343.jpg  1477036657009.jpg

カウンター上に、タルティーヌのサンプルが6種類ほど並んでいます。

「あれ? 意外に具の量が少ないな~」と思いつつ、タプナードをオーダー。

あらぁ、本品には具がたっぷり!!  美味しいわぁ。 

※店内でも食べられます(6席ほどかな・・)

1477036649425.jpg  1477036635745.jpg

今回、ツボだったのは・・・・紙袋のデザイン!  超・可愛い~~~~~~[ハートたち(複数ハート)]

左の、パンを直接入れる袋には、店名が入っていますが、

持ち帰り用の、大きな袋は、親店の「RITUEL」のものでした

***************

[exclamation]「RITUEL」・・・・こちらから

[exclamation]「デュ・パン・エ・デジデ」・・・・こちらから


nice!(22)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 22

コメント 7

luces

タルティーヌがおいしそうです
by luces (2016-10-28 22:20) 

Inatimy

タプナード、海苔の佃煮みたいに見えますね^^;。
by Inatimy (2016-10-29 06:33) 

angie17

>lucesさん

タルティーヌは、シンプルなのに美味でした。
きっとお好きかと・・・。
by angie17 (2016-10-29 17:50) 

angie17

>inatimyさん

あはは・・・・見えるわ(笑)
黒オリーブの色がねぇ~確かに!
by angie17 (2016-10-29 17:52) 

kuwachan

また美味しそうなお店発見ですね(^_-)-☆
包み紙や袋、ラデュレにちょっと似た雰囲気かな?
時代屋、行ってきました~(笑)
by kuwachan (2016-10-30 00:45) 

angie17

>kuwachanさん

ラデュレッぽいかも~!
袋は直ぐに捨てる派ですが、ここのは取ってあります(笑)

by angie17 (2016-10-30 17:35) 

nicolas

Du Pain et Des Idées・・・ 去年行くはずでした。
でも、日本にできたのなら行かなくても味わえますね~
パンデザミ、でっかいんですよねー
日本向けに最初から小さいのあるんですね。
そのタルティーヌの生地もパンデザミみたいですね!
パンデザミの生地を使った、ミニパヴェっていうのもあるんですが、
今度はそっちのレポートも是非~
by nicolas (2016-11-15 18:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。