So-net無料ブログ作成
検索選択

飛び込み店が、大正解だった件 [美味しいもの]

その日、友人から「今日、飲まない?」とお誘いが・・・。

急だったので、待ち合わせ時間だけ決めて、銀座へ。

ブラブラしながら店を探すが、良さそうな店に巡りあわず(汗)

焦り始めた時に、小さな看板を発見!!

1475758009449.jpg

路地裏に古そうな店構え。 

「のと半島・時代屋」・・・・なんか、良い名前だ(笑)

ガラガラっと引き戸を開けると、目の前にカウンター席が5席。

予約していないと言うと、カウンター2席が空いていた。 ラッキー!!

1475758065821.jpg 1475758059867.jpg

頑固そうな店主が、若い衆にテキパキと指示を出していて、絵に描いたような店だ(笑)

左: お通し・・・・蕎麦豆腐、タコ、栗の渋皮揚げ。

栗がホクホクとして、美味しい!

右: 赤大根。  料理が来るまでの繋ぎで、オーダー。

1475758023717.jpg

のどぐろ姿焼き。  

どうしたら、こんなに柔らかく焼けるのかと思うくらい、フワッフワッ!

1475758030030.jpg 1475758015610.jpg

左: タコと野菜の酢の物・・・・キレイな彩りですね。

右: アナゴと加賀野菜の煮物・・・・・こちらも美味!

あと、2品ほど頼みましたが、写真は無し。

*******************

店名から推察できるように、北陸の食材に特化した店で、

日本酒は、北陸だけではなく、全国の希少酒もありました。

大満足で店を出てから、ふと見ると、店先に「ミシュラン、2015・2016」の文字が。

和食部門に掲載されているお店でした!

次回は、ちゃんと予約してから来ようっと。

********************

※1階はカウンターのみ。 地下に座敷席あり。

「のと半島・時代屋」HP


nice!(19)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

コメント 6

luces

立派なのどぐろですね。
by luces (2016-10-07 20:34) 

angie17

>lucesさん

後で知ったのですが、
この店は、通年、のどぐろが食べられるそうです。
by angie17 (2016-10-07 23:28) 

kuwachan

これは日本酒が進みそうですね^^
by kuwachan (2016-10-09 16:25) 

angie17

>kuwachanさん

やばい店を、見つけてしまいました(笑)
美味しいものを知っている、おじ様だらけ~の感じ。

by angie17 (2016-10-09 23:25) 

engrid

これは、たまりませんね
足が、つい向いてしまうお店になりそうですね
おじ様に、紛れて、、、
by engrid (2016-10-10 00:53) 

angie17

>engridさん

私、中身はおっさんなので(笑)
普通に入れそう~。
by angie17 (2016-10-10 13:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。