So-net無料ブログ作成
検索選択

秘密な感じ・・「東京十月」@青山 [美味しいもの]

青山の骨董通り。  「小原流会館」の地下という、コアな立地。

「昔、この辺りで働いていたなぁ~」と、懐かしくなった。

予約電話をした時、ものすごく感じが良く、120点!(笑)

1475224438740.jpg

店内は暗めの照明で、大人の雰囲気・・・。

大きなテーブルの真ん中に、水が流れています。

このテーブルを、他のお客様と囲むのだが、わざと空席を作ってあるので、気にならない。

1475224445906.jpg

ボトルのシャンパンは、1種類のみ(5800円也)

ワインは数種類ありましたが、どうやら、日本酒の品揃えが良いようです。

1475224453091.jpg

ということで、日本酒に合うメニューがほとんど。

「あんきも、からすみ、サバの燻製」

これは、お酒が進みますねぇ。

1475224461383.jpg

お刺身の3種盛。  ブリは、身が厚くて美味しかったです。

隣のカウンター・テーブルでは、常連らしきオジ様がひとり。

店員さんと軽口を交わしながら、日本酒を楽しんでいる。

大人の飲み方ですね。

***************

店員さんの感じも、良いし、

「こんな店も知ってるよ~」・・・と、友達に自慢できる店かな。

ただ、私達の訪問日は、フレッシュな野菜メニューが見当たらず(涙)

その代わり、肴、魚、肉、炊き込みご飯などが、多かった。

どうやら、【本気の左党】の方に、お薦めのお店みたい。

1475224468714.jpg

我々は、野菜サラダを求めて、2件目のカフェへ移動しました。

そして・・・・・・、訳あって、お揃いのブレスレット(笑)

[exclamation]「東京十月」 → こちらから


タグ:東京十月
nice!(15)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 7

luces

お店の雰囲気も
出される料理も大人な感じです

by luces (2016-10-02 13:51) 

angie17

>lucesさん

私も充分、大人だと思っていたのですが、
まだ早かったようです(笑)

by angie17 (2016-10-03 00:21) 

kuwachan

大人が呑みに行くお店ですね^^
by kuwachan (2016-10-03 23:15) 

angie17

>kuwachanさん

誰かと、しっぽり飲みたい時に、
お薦めです~。

by angie17 (2016-10-04 00:00) 

TaekoLovesParis

この辺りはよく行く場所だけど、こういうお店があるんですね。
野菜がないのは、私には好都合といえど、彩に野菜は必要ですよね。健康なイメージが大切ですものね。
by TaekoLovesParis (2016-10-05 09:26) 

angie17

>Taeko Love Parisさん

特に野菜がなくてもOkの場合は、
最高の店かも!
ワインのラインナップは、アルゼンチンのものでした。
by angie17 (2016-10-05 23:35) 

チョコローズ

良いですね。メモメモ。
自分でレストランリスト整備してるので、加えます。
その前に一度行ってみたいです。
by チョコローズ (2016-10-07 00:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。