So-net無料ブログ作成

「プルクル」@代々木ビレッジ [パンに恋して]

存在は知っていたものの、行く機会がなかった「代々木ビレッジ」

先日、仕事で初訪問しました~。

1474533004847.jpg 1474533012583.jpg

代々木駅から、徒歩1~2分。   突然、現れる緑に囲まれた空間。

一番奥には、モダンなレストランがあり、中庭には大きな木が!

プラント・ハンターが、オーストラリアから船で運んできた、ボトル・ツリー。

この施設の総合プロデューサーは、小林 武史さん。

ミスチル、サザンなどの音楽プロデュースでも有名ですね。

レストラン内も、超オシャレでした(仕事だったため、写真無くてゴメンなさい)

20120306_2571199[1].jpg

ビレッジの入り口・左手に、小さなパン屋さんがありました。

「pour-kur」(代々木ビレッジ)→HP

1474527753360.jpg 1474527747275.jpg

お腹が空いていたので、ご飯系をチョイス。

左は、「鮭とカブのチャパタ・サンド」・・・具がたっぷりで、パンはパリパリ。

右は、「グリーンカレー野菜のフォカッチャ」

1474527759448.jpg

ベーグルも数種類あり、これは、「紅茶と、なんとか(笑)」

天然酵母の、もっちもっち、パリパリのパン達でした。

**************************

こちらは、オマケ。

パレスホテル東京の「SWEET & DELI 」で大人パンを購入。

1474286476693.jpg

「エスカルゴ&キノコのチャパタ」・・・・え?エスカルゴ?と、ビックリ!

ワインのお供に買いました~。

1474286463426.jpg

「栗とゴルゴンゾーラ・チーズ」・・・・もちろん、ワインのお供(笑)


nice!(12)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 4

kuwachan

代々木ビレッジの小さなパン屋さんのHPを見てびっくり!
プルクワとの共同プロジェクトなのですね。
それだったら美味しいに決まってます(笑)
プルクワは湘南に移る前虎ノ門にお店があって昼時はいつも満員。
私もよく買いに行っていました^ ^
by kuwachan (2016-09-27 18:11) 

Inatimy

ボトルツリー、何年ものなんでしょうね、大きい〜^^。
by Inatimy (2016-09-27 21:42) 

angie17

>kuwachanさん

湘南の店に、小林氏が直に足を運んで、
出店を交渉したらしいですよ~。

虎ノ門に在ったとは、知りませんでした!
by angie17 (2016-09-27 22:59) 

angie17

>inatimyさん

レストランのスタッフさんに聞いたら、
オーストラリアから、船で1ヵ月半かけて運んだそうです。
by angie17 (2016-09-27 23:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0