So-net無料ブログ作成
検索選択

人生は知らないことだらけ [美味しいもの]

夫が、2泊3日の弾丸帰国をしていた。

いつも、直ぐにスーツケースを開けて、洗濯に取り掛かるのだが、

なんと、我が家のドラム式洗濯機が壊れた!!

突然、水が出なくなり、洗濯&すすぎが出来ない[あせあせ(飛び散る汗)]

ど、どうしよう~~~~~~。

1470661154765.jpg

現実逃避したくて、

洗濯物はそのままに、近所へ夕飯に出掛けた。

1年以上前に出来た店だが、なんとなく素通りしていたイタリアン・バル。

1470661148247.jpg

思い切って入ってみたら、リーズナブルで美味しい。

『たたきキュウリ、イタリア風』は、ニンニクが効いていて、酒が進む~。

1470661178775.jpg

グラスのスパークリングを頼んだら、

「どこまで入れましょうか?」と、お姉さんに聞かれた(!)

もちろん「グラスのふち・・・まで」と答えたわ(笑)

1470661141531.jpg

『ブイヤベース』が美味い!!

バゲットを貰い、スープを浸して食べました。

**********************

帰宅し、夜中に、服をゴシゴシと手洗いしていると、

夫が「お、俺の服が傷む~~~~~!」・・・と。

アホかっ!!!  そういう問題じゃないんだよ!!!

1470813754076.jpg

翌日、ビックカメラに行き、

「明日、届けてもらえる機種はどれ?」・・・・という買い物の仕方(笑)

*****************

届けてくれたお兄さんから、

「毎回、ご使用後には水栓を閉めて下さいね」と言われ、ビックリ!

え?  え?  今、なんと言いました?

1470813760136.jpg

使っていない時は、

壁についている、水栓を「止」の位置にしないとダメなんだって。

えぇ~~~~~~~!

これまでずっと、洗濯機の水栓は、365日 開きっぱなしでした。

人生は、知らないことだらけだ


nice!(25)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 25

コメント 19

Inatimy

えっ・・・そうだったんだ・・・我が家も365日オープン。
今、取説を見直したら、ちゃんと書いてありました〜。
以後、気をつけます^^;。
たたきキュウリのイタリア風、真似してみようかな〜。
by Inatimy (2016-08-10 21:36) 

angie17

>Inatimyさん

洗濯機の正しい取り扱い、全く知りませんでした(汗)
それが原因で壊れていたのなら、悔しいなぁ~。


by angie17 (2016-08-10 22:55) 

りえぽん

えっ?、我が家も常に開いてます?Σ(゚д゚lll)
取り説見てみなきゃですね?σ(^_^;)
by りえぽん (2016-08-11 07:19) 

TaekoLovesParis

泡の乾杯写真を見たとき、ずいぶんなみなみ入ってる、って思ったら、「どこまで入れましょうか?」だったのね。。こういうちょっとのことで、印象良くなりますね!
洗濯機、洗うのは手洗いで出来るけど、絞り部分の乾き方が手の場合と違いますねー。夏の旅行では、洗濯ものをバスタオルで巻いて、踏んで、水気を取り、という方法で荷物を少なくしています。
by TaekoLovesParis (2016-08-11 10:59) 

sean

冷蔵庫や洗濯機が壊れると焦るよね~

ピンチはチャンスで素敵なお店を見つけたね!
by sean (2016-08-11 16:15) 

kuwachan

私も、「どこまで入れましょうか?」って一度でいいから聞いてもらいたい(笑)
もちろん答えは同じです!

by kuwachan (2016-08-11 21:20) 

angie17

>りえぽんさん

どうやら、洗濯機業界では、当たり前のことらしいです。
私も驚きました!

by angie17 (2016-08-11 21:53) 

angie17

>TaekoLovesParisさん

気軽な店だったので、ワインもお気軽系でしたが、
気前良く注いでくれるのは嬉いですね!

by angie17 (2016-08-11 21:55) 

angie17

>seanさん

なぜか、先月から水関係の修理・交換が続いていて、
お金がいくらあっても足りません~(涙)

by angie17 (2016-08-11 21:59) 

angie17

>kuwachanさん

「ボトルごと、置いていって」と言いたかった(笑)

by angie17 (2016-08-11 22:00) 

luces

今度聞かれたらグラスのふちでオーダーします。
日本酒みたいにこぼれるまで入れてくれればうれしいのにね。
by luces (2016-08-12 08:03) 

angie17

>lucesさん

グラスの下の、升を置いて貰わなきゃ!ですね(笑)

by angie17 (2016-08-12 16:11) 

engrid

読んだその日から、止めてます
そういえばと、水道屋さんにいわれたかもと、、、
うろ覚えが、、、
知らないことばかり、、知らないしあわせもあるけど
知ってたほうが、いいよね!
by engrid (2016-08-13 05:41) 

angie17

>engridさん

私も、水栓を閉めるようにしました。
人生初の習慣です(笑)
まだ慣れないけど、プロの言葉を信じて、
習慣にしようかな~~~と、。

by angie17 (2016-08-13 23:49) 

nicolas

たたききゅうりイタリア風、と、読んだだけでヨダレがじゅるっと・・・(笑)
でも、ここは開き直って味わうほかないデスよねー
しかし、洗濯機の元栓って締めるものなんですか?!(゚ω゚;)
今確認しに行ったら、硬くて回りません。大丈夫かウチの洗濯機・・・
でも、今年でかれこれ23年くらい使っているので、
もうこのまま壊れるの待つだけですよね・・・(*-ω-)
by nicolas (2016-08-22 16:16) 

nicolas

再度失礼しますー
今調べたんですが「耐圧ホース」が取り付けてある場合はダイジョウブだそうで、
ウチは多分これが耐圧ホースなんだなっていうのが付いてたので、ほっとしました。
でも、次買い替える場合はコレ重要なポイントなので覚えておきますー
by nicolas (2016-08-22 16:24) 

チョコローズ

私も先月洗濯機を買い換えました。
母が来て洗濯物が増えたので、部屋干しは厳しく・・・
最新式は素晴らし!
で、水道の栓は毎回閉めています。マンションの排水管清掃の時に
業者さんから「開けっ放しは万が一水漏れしたときに大惨事になる」と言われ
きちんと閉めてます。母も知らなかったらしく、やはり驚いていました。
結構知られていないんですね。
まぁ、私も最初は知らずに何年間か開けっ放しでした(笑)
by チョコローズ (2016-08-27 12:50) 

angie17

>nicolasさん

お返事が遅れてごめんなさい。

業者さんに聞いて以来、使い終わったら閉めるようになりました。
耐圧ホース・・・・だと思うのですが、なんとなく(笑)
by angie17 (2016-09-09 14:17) 

angie17

>チョコローズさん

お返事が遅れて、ごめんなさい。

あ、そうですよね!
万が一、留守の時に水漏れしたら・・・怖いわぁ~。

この1ヶ月で、使用後に閉める癖がつきまして、
習慣になれば、なんてことないですね~(笑)
by angie17 (2016-09-09 14:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。