So-net無料ブログ作成
検索選択

1993-2016 [甘辛な日々]

今日は、ちょっと仕事の話です・・・。



【渋谷パルコ】の1階に、東京FM 『スペイン坂スタジオ』が在る。


人気アーティストが出演する時には、人だかりが出来る。



そのスタジオが、建物の建替えに伴い、

(2016. 8.7)クローズする。

1470300975761.jpg



開業したのは、1993年 6月。

その時、スタジオ横に特設ステージが作られ、

記念イベントが2日間、行われた。

私は、局アナさんと一緒に、司会を務めました。

**************

ステージの脇で、影アナウンスの

『Tokyo FM スペイン坂Studio、Opening Ceremony!』と叫んだ時、

マイクを持つ手が、震えたこと覚えている。

スペシャル・ゲストは、アメリカの「14カラット・ソウル」

緊張しながらインタビューする私に、彼らは優しく答えてくれた。

***************

突然降り出した雨に、自分は塗れながらも、

私に、傘を差しかけてくれた女性スタッフさん・・・。

休憩で移動する際には、私達にもガードマンが付いた。

そういう時代だったんだなぁ~。

わずか2日間の仕事でしたが、思い出が一杯!



*****************

つい先日、そのスタジオを見に行った。

その日も、観覧する若者達で、溢れていた。

1470300958773.jpg

その足で、仕事仲間との女子会へ・・・・。

1993年に私がマイクを持っていた時、

彼女達は、何歳だったのだろう?(笑)

*************

1993年の私に、言いたい事はひとつ。

『あなたは、2016年になっても仕事をしている。

本気で頑張れ!』・・・と。


nice!(27)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 27

コメント 5

TaekoLovesParis

スペイン坂スタジオ、もう23年たつんですか。1993年、今よりずっとFM放送ファンが多かった頃ですね。ウォークマンの時代ですね。英語の発音のきれいな人が今よりずっと少なかったから、angieさんのOpening Messageが視聴者の心に響いた時代ですね。
あと10年は、20年?第一線でがんばってくださいね。
by TaekoLovesParis (2016-08-06 10:45) 

kuwachan

スペイン坂のスタジオ、パルコに行った時にスタジオを見て、
えっ、こんなに狭いんだ!と驚いた記憶があります。
最近は車に乗った時位しかラジオを聞かなくなってしまいましたが、
無くなると聞くと、ちょっと淋しいですね。
by kuwachan (2016-08-06 20:34) 

angie17

>Taeko Love Parisさん

月日は経つのは早いですね~。
そんなことを言える自分に、ビックリですが(汗)
by angie17 (2016-08-06 23:36) 

angie17

>kuwachanさん

そういう私も、ラジオはあまり聞かない派・・です。
学生時代は、深夜放送を聞いていたのになぁ。
by angie17 (2016-08-06 23:38) 

nicolas

ええー、スペイン坂スタジオ閉まっちゃったんですね!
そして、あそこで喋ったangieさん、ワタシ地方局に混じって、
FMTokyoのほうも聴いてたので、耳にしてたのかもですよー
うわー、そう思うと、なか感慨深いですね~~~
by nicolas (2016-08-22 16:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。