So-net無料ブログ作成
検索選択

え、本物じゃないの? え、この草が? [甘辛な日々]

6月末から多忙な日が続いていて、やっと一段落。

お仕事があるのは、本当に有り難いことです。

1468231158522.jpg

日比谷のホテルで、大きなパーティーがあり、

仕事仲間と【ダブル・司会】をしてきました。

普段はひとりでマイクを持ちますが、隣に誰かがいるって、心強い!

1468231181859.jpg

各テーブルの、美しい花達。

これ、実は本物の花ではありません。  なんと、粘土です。

1468231198500.jpg

これも、粘土!  繊細すぎるでしょ~~~~!

いわゆる、Clay Craft(クレイ・クラフト)と呼ばれるものですが、

間近で見ても、まるで本物のようです。  素晴らしいです!

1468231294848.jpg

こちらは、本物ですよ(笑)

ナチュラルな、まるでお庭から摘んできたような雰囲気。

1468231271553.jpg

私が「可愛い~~~」と、花の写真を撮っていたら、

フラワーデザイナーさんが「黄色い花の周りの葉っぱ、何か分かる?」・・と。

1468231286721.jpg

これ [グッド(上向き矢印)]   う~~ん、何だろう?

「それね、ぺんぺん草よ」

「えぇ~~~~っ?! 子供の頃、原っぱで見た、アレ?」

プロの技で、高級ナチュラル・アレンジになるんだね。 ビックリ!

1468231224929.jpg

さて、仕事と仕事の合間のオフ日に、妹が泊まりに来ました。

1日目は、お寿司ナイト。

1468231253682.jpg

2日目は、イタリアン・ナイトでしたが、

よ~~~く見ると、奥に焼き鳥が写っています(笑)

あれ? こんにゃくも?(笑)

どこが、イタリアンやねんっ!・・・・と、自分でツッコミますわ。


nice!(26)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 26

コメント 14

luces

とても細かくてとても粘土とは思えません。
プロの技ですね。
by luces (2016-07-13 18:57) 

angie17

>lucesさん

沢山の作品が有り、撮りきれませんでした。
リアル過ぎて驚きました!

by angie17 (2016-07-13 23:36) 

sean

フラワーデコレーションも進化しているね!
by sean (2016-07-14 16:19) 

angie17

>seanさん

日本人の繊細な技術が、世界に広がっているそうです。
各国からゲストが参加されていました。
by angie17 (2016-07-15 01:29) 

Inatimy

細部まで、ちゃんとこだわってて、すごい仕上がりですね〜。
花、食べられるのかと思いました^^;。
以前、京都の和菓子屋さんの店で、
牡丹だったかのお菓子の花を見たことがあって・・・。
by Inatimy (2016-07-16 00:45) 

kuwachan

粘土のイメージからあまりにもかけ離れていてびっくり。
素晴らしい技術ですね^^
あ~お鮨が美味しそー!
by kuwachan (2016-07-16 00:57) 

angie17

>Intimyさん

クレイ・アートの存在は知っていましたが、
あまりの繊細さに、驚きました!
講師の方々の作品ですが、本当にステキでした。
by angie17 (2016-07-16 18:38) 

angie17

>kuwachanさん

この方々に、クレイでお寿司を作ってもらったら、
どうなるんだろう?(笑)
by angie17 (2016-07-16 18:40) 

nicolas

すごい!確かにこれマジで細かすぎますね!
お寿司ナイト、ウラヤマシイ~
なんかじゅるっと来ちゃいました。
by nicolas (2016-07-18 18:20) 

angie17

>nicolasさん

クレイ・アート、恐るべし!です。
世の中には、すごい人達が沢山いるのだな~と。
by angie17 (2016-07-19 23:57) 

TaekoLovesParis

私は司会じゃないけど、ダブルで仕事をするって、心強いですよね。失敗しそうになったら、助けてもらえるって気がするから。
クレイ・クラフト、色も綺麗にでてて、すばらしいですね。
前に映画「64」、おすすめって書いてらしたから、後編ですが見ました。久しぶりに社会派映画を見ましたが、俳優も上手な人揃いで、とってもよかったです。
by TaekoLovesParis (2016-07-20 20:34) 

angie17

全体的にはチームワークでの仕事ですが、
普段は(マイクを持ったら一人)なので、隣に人がいて安心でした~。

『64』を観て、日本映画も良いな~と再認識しました。
by angie17 (2016-07-21 11:53) 

ちょろっとぶぅ

クレイ・クラフト?初めて聞きました。
写真でみると、すこしくすんだ(表現下手っ!!)ような色がまた素敵っ☆
家と職場の往復では、素敵なものに出逢えません(>_<)
by ちょろっとぶぅ (2016-07-23 08:11) 

angie17

>ちょろっとぶぅさん

例えば、シュガークラフトと比べると、もっとリアルです。

シュガーは【全部食べられる材料で芸術性を持つもの】ですが、
クレイは粘土なので、色の付け方も違うのだと思います。

by angie17 (2016-07-23 22:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0