So-net無料ブログ作成

恋と、石と [甘辛な日々]

今日は、いつもと違うBlogです。

数年間から仕事で訪れている、三鷹に在る、国際基督教大学。

通称【ICU】

皇室の佳子さまが入学されたことでも、有名ですよね。

1464619359580.jpg

私が行くのは、年に数回なので、行く度に季節が変わり、

敷地内の景色を見るのが、とても楽しみです。

*****

この大学は『まぢかっ?』と思うほど、敷地が広くて困ります。

・・・・・と言うのは、私の仕事には【入り時間】というものが有るのですが、

これは【本番が始まる、60分~90分前】が普通です。

TV局だと、2時間前くらいです。

1464619367407.jpg

最寄り駅からタクシー → 大学の正門に着き、

そこから仕事現場まで、広~~~い敷地の中を歩く。

なので、前の仕事が押しちゃったりすると、とっても焦る[あせあせ(飛び散る汗)]

敷地内をダッシュして、上のような素敵な建物に到着します。

1464619374700.jpg

卒業生しか、ここの大聖堂で挙式が出来ません。

1年前から始まる予約電話は、あっという間に埋まってしまうそうです。

思い出の地で、

青春時代を過ごした場所で、

恋をした記憶と共に、

仲間に見守られて、結婚式ができるんなんて、素敵ですね~~[揺れるハート]

1464568274000.jpg

新郎・新婦から、素敵なプレゼントを頂きました。

これ、何だと思います?

フォトスタンド.jpg

宮城県の大蔵山で採掘される、伊達冠石(だてかんむりいし)

彫刻家・イサム ノグチさんの作品でも使われている、貴重な石だそうです。

**********

ゴツンとした自然の状態に、少しだけ切り目を入れたフォト・スタンド。

時間と共に風合いが変わるそうです。

ハワイの海の写真を、立ててみたところ、ピッタリでした!

[exclamation]伊達冠石 → 詳細はこちら


タグ:伊達冠石
nice!(20)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 20

コメント 10

kuwachan

わー、なんてステキなフォトスタンド!
自然のものというのがいいですね^ ^
今後どう変化するか楽しみですね☆
by kuwachan (2016-06-03 20:11) 

angie17

>kuwachanさん

このフォトスタンドは、ゲスト用に用意された物ですが、
お開き後に、親御様が渡して下さいました。
年数を重ねる内に、どんどん変化するそうです。

by angie17 (2016-06-03 23:33) 

ちょろっとぶぅ

変化を楽しみながら、眺める!
素敵ですね☆
by ちょろっとぶぅ (2016-06-04 12:00) 

TaekoLovesParis

ICUは桜が素敵ですね。確かに構内広いです。チャペルで結婚式ができるんですね。ICUカップルだったら、ここで挙式するでしょうね。
by TaekoLovesParis (2016-06-04 13:22) 

angie17

>ちょろっとぶぅさん

自然の石が、そのままアイテムになっています。
かなり珍しいですよね~。

by angie17 (2016-06-04 21:44) 

angie17

>Taekoさん

はい、桜の時期は見事ですよね!
チャペルは、通常の礼拝もあるので、
挙式が出来る日は、限られているそうです。
卒業生カップルは、ここでの挙式が憧れみたいです。
by angie17 (2016-06-04 21:47) 

luces

ここで式を挙げる人たちは特別な思いがありそうですね。
ICUの敷地にはタヌキやアナグマがいるそうですが
見ました?
by luces (2016-06-04 22:15) 

angie17

>lucesさん

タヌキとアナグマ・・・・未だ遭遇していません。
会ってみたいですね~。

by angie17 (2016-06-05 22:28) 

sean

ICUはきれいなキャンパスでいいよね~
眞子さまに会わなかった?
by sean (2016-06-06 17:26) 

angie17

>seanさん

あ、佳子さまね(笑)
いずれにしても、お会いしないですね~。
by angie17 (2016-06-06 18:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0