So-net無料ブログ作成

久々の『Mサイズ』@学芸大学 [パンに恋して]

昨年末に『バルミューダ』を購入してから、パンを焼くのが、まぢで楽しい~~~!

1462954089873.jpg

おウチに来てから、約半年。  まだまだ新人です(笑)

パン好き姉さんを名乗っていますが、実は、トーストはあまり食べない・・・。

1462953002205_edited-1.jpg 1462952994845_edited-1.jpg

そんな私が、よくトーストを焼くようになりました~~。

最近は、カルピス・バターのソフトタイプを愛用。

カルピス専用の牛乳から造られているので、白い! 当たり前か?(笑)

*********************

さてさて、今年・初の『Mサイズ』のパンです~~~。

1463044605151.jpg 1463044612461.jpg

左は、「里芋グラタン」・・・・チーズとの相性も良し!(※ブログのヘッダー写真にしてみました)

右は、「アスパラ・タルタル」・・・この店は、こういうの上手いです!

1463044620130.jpg 1463044633152.jpg

左は、フランスパン生地を使った「ゴマール」・・・・これは万能ですね!

右は、「ピチタチオ&オレンジ」・・・・ふわっと柔らかい、おやつ系のパン。 

上にピスタチオ・クリームを載せて、焼いてあります。

ご夫婦二人三脚で、本当に優しくて美味しいパンを作られています。

[るんるん]「Mサイズ」→詳細はこちら


nice!(23)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 23

コメント 11

YOU

バルミューダで焼くと
ホントにパンが美味しくなりますよね♪
お惣菜の揚げ物なんかも
クロワッサンモードで焼くと
サクッとします。
油が垂れると臭くなりそうなので
気をつけなくちゃいけませんよね(^^ゞ
by YOU (2016-05-17 20:41) 

TaekoLovesParis

前回、ヘッダーの写真が変わったので、帆立がのってるのは、どこのパンかしら?と思ってました。帆立じゃなくて里芋だったんですね。里芋のグラタン、チーズとの相性がいい、わかる気がします。
by TaekoLovesParis (2016-05-17 20:51) 

kuwachan

カルピスのバターにソフトタイプがあるのですね。
知らなかった~(>_<)
トーストの焼き色がとっても美味しそうですね
やはりバルミューダだからかな^^欲しくなる~(笑)
by kuwachan (2016-05-18 06:36) 

angie17

>YOUさん

買う前は、高いな~~と思いましたが、
結果的に大満足ですね!

by angie17 (2016-05-18 12:13) 

angie17

>Taekoさん

あ、ほんとだ! 
ホタテに見えますね(笑)
ホタテ・パンかぁ~~、有ったら面白そう!
by angie17 (2016-05-18 12:15) 

angie17

>kuwachanさん

カルピス・バターって、四角いのは高いですよね。
ソフト・タイプは、量が少なめということもあり、
お手頃価格なんですよ。
それに、塗りやすい!(笑)
by angie17 (2016-05-18 12:17) 

luces

とろけたチーズがおいしそうです。
ヘッダーの写真は小物使いがおしゃれですね。
by luces (2016-05-18 20:35) 

engrid

バルミューダ、欲しい欲しいでまだ手元にない、、
もう、最高って話はよく聞きますのにな!
カルピスバターは、おいしいよね
by engrid (2016-05-19 00:02) 

angie17

>lucesさん

有り難うございます。
画になりそうな物を、集めてみました(笑)
by angie17 (2016-05-19 23:23) 

angie17

>engridさん

バルミューダは、お薦めします!
私も迷った末に・・・でした(笑)
by angie17 (2016-05-19 23:24) 

カエル

やっぱり美味しいんだ!
by カエル (2016-07-14 11:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0