So-net無料ブログ作成
検索選択

レモンな気持ち@PAUL神楽坂 [パンに恋して]

「PAUL」は、現在国内に20店舗ほど在るそうですが、

この神楽坂店が旗艦店とのこと。

DSCN1561[1].jpg

※お写真、お借りしました。 

神楽坂通りに向けて、パンが並んでいる様子が見える、オシャレな外観。

私は散歩がてら、フラッと入ってパンやタルトを1個か2個買う・・・。

1458026190627.jpg 1457501373984_edited-1.jpg

気温が上がってくると、レモン味のが良いよね~。

左は「タルト・シトロン」   右は「タルト・シトロン・メレンゲ」

そう、左のタルトにメレンゲが乗ってるだけ(笑)

このシンプルな発想が、好きだ。

PAULのタルトは、しっかり甘いです。  お疲れの時に最高!

1457505972716.jpg 1457505979070.jpg

この1年位の間に、よく買うようになった「アンシェン・トン」

早い話が、ツナのサンドイッチですわ(笑)

細かく切ったキュウリとシソを、食べる時に挟みます。

サッパリして、さらに美味しくなる。

1457501382152_edited-1.jpg

「塩パン・トリュフ」

価格は200円くらいだが、細かなトリュフ入り。

実は、トリュフはそれほど好きではない・・・・のだが、

赤ワインと一緒に食べると、大人味になります。

お試しを!

[るんるん]PAUL神楽坂 → ★


タグ:PAUL神楽坂
nice!(23)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 23

コメント 13

チョコローズ

塩パントリュフが食べてみたいです。
最近ちょっとお疲れなので、甘めのタルト食べたいです。
by チョコローズ (2016-03-23 00:03) 

engrid

メレンゲがのってないのが好きです
見た目は、そっけないけれど、、、
by engrid (2016-03-23 00:27) 

angie17

>チョコローズさん

これは大人のパンですな~~(笑)
形も可愛いので、お土産にも良いかも。
by angie17 (2016-03-23 17:55) 

angie17

>engridさん

メレンゲって味ないしね(笑)
個人的には、もっと酸味が欲しかった。
by angie17 (2016-03-23 17:56) 

kuwachan

メレンゲが芸術的!
Paulはフランスでも店構えとかが同じなので、
なんとなく親しみを覚えてしまいます。
カイザーは全然違う雰囲気かも^^
by kuwachan (2016-03-23 23:18) 

luces

ツナサンド美味しそうです
塩パンもPaulが作るとひと味違いますね。
by luces (2016-03-24 22:23) 

ラブ

赤ワインと一緒に、塩パントリュフ食べたいです。
大人の味だなぁ…。
by ラブ (2016-03-25 11:04) 

angie17

>kuwachanさん

メレンゲ、可愛いですよね~。
ま、味はあまり無いけど・・・笑。
そこは、おフランスってことで!

by angie17 (2016-03-26 23:50) 

angie17

>lucesさん

普通の塩パンと、トリュフの2種が有りました。
店の戦略を感じる・・・笑。
by angie17 (2016-03-26 23:51) 

angie17

>ラブさん

私、トリュフはそんなに好きではないのですが、
パンに入っていると有り難く感じますね(笑)

by angie17 (2016-03-26 23:53) 

ちょろっとぶぅ

最近、ご無沙汰のPAUL。
塩パントリュフ、気になります。
こっちの店でも売ってるかなぁ~ (^^?
by ちょろっとぶぅ (2016-03-29 12:26) 

angie17

>ちょろっとぶぅさん

店舗によって違うのかな~?
塩パンと、塩パントリュフの2種、ありました。

by angie17 (2016-03-30 14:50) 

TaekoLovesParis

Paul,パリに何軒もあって人気です。京王デパートに入ってるのですが、改装して、先週からカフェもできました。コーヒー400円で売ってるサンドイッチが食べられます。タルトシトロン、甘いから大好きです。たしか値段も高くなかったですよね。
by TaekoLovesParis (2016-04-06 21:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。