So-net無料ブログ作成
検索選択

焼くのはパンだけじゃないよ~ [おウチご飯]

2016年、スタートしましたね!

すでにお仕事モードの方も、多いことでしょうね。

私は、もうちょっとだけお休みを楽しみます。

1451908093836.jpg

年明けの2日・・・・夫の親戚から『きりたんぽ鍋セット』が届いた。

きっと色々なメーカーがあるのだろうけど、ここのは美味しい!

(きりたんぽ)が、完全に手作りでモッチモッチだし、

秋田では鍋に欠かせないという(せり)も、たっぷり入ってくる。

1451908108178.jpg

3日・・・食べすぎで胃が疲れたので、『和風ポトフ』を作った。

水は少なめにして、味付けは塩・胡椒のみ! 

ローレルの葉っぱが、良い仕事をしてくれてます。

野菜の甘みが出て、ウマウマです。

1451908101081.jpg

で、翌日は、すっかり回復して、また飲みます(笑)

明石のタコを使ったサラダ。

白ワインを、ぐいぐい飲みます(笑)

100000001002770822_10204.jpg

年末に届いた、あの『バルミューダ』は、大活躍しております!

パンを焼き戻すのは、もちろんですが・・・・・

1452067186142.jpg

アボカドも、焼いたりしています。

切ってみたら堅かった~~~~~って事も、ありますよね?

そんな時は、スライスして、アルミホイルに並べて、トースターで焼いちゃいます。

ホクホクして、まじ美味しいです。

是非、お試しを!


nice!(20)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 20

コメント 17

ちょろっとぶぅ

アボガドって焼いていいんですか???
次回(いつかわかんないけど・・・)堅かったとき、焼いてみよっと(^∞^v
by ちょろっとぶぅ (2016-01-06 21:10) 

angie17

>ちょろっとぶぅさん

堅くなくても、焼いていいですよ(笑)
ちょっとお芋っぽくなって、美味しいです。
by angie17 (2016-01-06 23:49) 

kuwachan

は~い、昨日から通常モードに戻りました^^
休める時に休むのが一番ですよね(^_-)-☆
アボカドは「焼く」ということを考えたことがなかったです!
今度やってみよーっと^^
by kuwachan (2016-01-06 23:54) 

angie17

>kuwachanさん

毎年、『は~もう仕事か~』って思いますね(笑)
焼きアボカド、ぜひ!
by angie17 (2016-01-07 00:03) 

engrid

私も焼いてみます!
バルミューダは、ないけれど、、(:_;)
by engrid (2016-01-07 00:42) 

luces

お料理のアイデアが広がりそうですね。

by luces (2016-01-07 08:11) 

nakasama

今年もよろしくお願いいたします。
東北の芹、美味しいですよね〜♪
先日出張先の仙台で芹鍋をいただきました。
根っこがわっさり盛られてきて、またこの根っこが甘くて美味しかった!
つい芹をおかわりしてしまうくらい芹が大好きになってしまい、今年の鍋は春菊よりも芹率が高くなってます。
by nakasama (2016-01-07 16:23) 

angie17

>engridさん

あはは・・・、
普通のトースターで充分美味しくできますよ~。
by angie17 (2016-01-07 17:33) 

angie17

>lucesさん

たまに、『アボカド・グラタン』という物に出くわしますが、
焼くだけでも美味しいと思う~。
by angie17 (2016-01-07 17:34) 

angie17

>nakasamaさん

そうそう! 根っこが美味しいですね。
私も、つい数年前まで知らなくて、捨てていたんです(汗)

by angie17 (2016-01-07 17:35) 

りえぽん

アボカドって焼いても美味しいのですね~
メニューの幅が広がりますね!!
by りえぽん (2016-01-07 18:34) 

angie17

>りえぽんさん

はい、グラタンに混ぜでも良いし、
火を通しても美味しいですよ~。
by angie17 (2016-01-08 13:01) 

nicolas

angie17さん、あけましておめでとうございますー
今年もウマウマネタよろしくです~
アボカド、なるほど確かに!黒いこんな色になったら・・と、
一応目安はあるけど、開けてびっくりイマイチでしたってコトありました。
焼くのは想像してませんでした。今度焼いてみたいです~~
by nicolas (2016-01-09 17:41) 

angie17

>nicolasさん

新年おめでとうございます。
アボカドが、お芋に変身する感じです(笑)
是非!
by angie17 (2016-01-11 13:33) 

チョコローズ

こちらにお邪魔するのが遅くなりました。
今年もどうぞよろしくお願いします。
アボカドを焼く・・・確かに美味しいかも。私も今度やってみますね。
by チョコローズ (2016-01-11 17:12) 

angie17

>チョコローズさん

わざわざ有り難うございます。
今年も宜しくお願い致します!!
by angie17 (2016-01-14 19:03) 

カエル

アボカドを買うと、angieさんが浮かびます。
by カエル (2016-01-18 16:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0