So-net無料ブログ作成
検索選択

このパン、買っちゃうよね~。 [パンに恋して]

電車に乗ってわざわざ買いに行く場合、必ず買うパンというのが有るよね?

自分的・定番。

ま、冒険しない・・・とも言える(笑)

1446186217672.jpg

『ゴントラン・シェリエ』渋谷。

まずは、「イカ墨バンズのサンド」を買い、3Fのイートインスペースで戴く。

フィリングは、ツナ&インゲン豆。  

黒バンズに黒ゴマ付きなので、テーブル上が黒黒黒・・・の点々だらけ(笑)

1446186100538.jpg  1446186107219.jpg

「味噌のカンパーニュ」   かすかな味噌の香りが、日本人好み。

「野菜カレーパン」  キノコがアクセントになっていますね。

1446186094208.jpg  1446186116205.jpg

で、必ず買ってしまうのが、 「カレーバゲット」です!

黄色いけど、カレー味がするわけではなく、スパイスの香りが食欲を刺激する!

蒸野菜を小さくカットして、載せてみた。  カレー風にね(笑)

*************

1446186156264.jpg  1446186162663.jpg

渋谷のお隣、代官山の 「メゾン・イチ」

特徴的な、小ぶりの長方形のパン達。   これは、「はちみつ・マンゴー」。

右が、私の定番・・・「スペルト小麦の田舎パン」  

高吸水で、もっちもっちもっち~~~~なのですよ。

1446186182295.jpg  1446186169212.jpg

代官山で、フラッと入った雑貨屋で可愛いプレートを発見!

どうやら食器ではないようなのですが、食器にしちゃいました。

メゾンイチで買った、根セロリのサラダに、茹でた舞茸を添えて。

ワインが進んだ夜でした~[バー]


nice!(20)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 20

コメント 4

luces

イカスミバゲットもイカスミバンズも黒々していて魅力的です。
メゾン・イチには行った事が無いので代官山に行く機会があれば
行ってみたいと思います。
by luces (2015-11-01 09:21) 

kuwachan

残念ながらどちらも行ったことがないんですよ~(^^ゞ
行ってみたいですっ。
by kuwachan (2015-11-01 13:56) 

angie17

>lucesさん

駅からも近いので、是非!
ランチなど、軽い食事もできますよ~。
by angie17 (2015-11-01 23:17) 

angie17

>kuwachanさん

kuwachanさんには、ワインも楽しめるレストラン併設の、
ゴントランが良いかな?
ランチでも飲めるはず・・・・笑。
by angie17 (2015-11-01 23:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。