So-net無料ブログ作成
検索選択

最高! 『パンコレ』@池袋ハンズ [パンに恋して]

前記事でご紹介した、パリコレ[ぴかぴか(新しい)]・・・じゃなくて、パンコレ!

私も、もちろん行ってきました!

P1070097_edited-1.JPG←初日、午前の部・・・

地方の有名店の部です。  開始1時間後で、Zopf、ameen’s ovenは売れ切れ[たらーっ(汗)]

上の3個で1300円・・・・・さすがの私も、高いと思うが、

P1070101.JPG   P1070112.JPG

お高いのには理由があるのでしょう。  こだわりの・・・材料のようです。

左: 鳥取県、『ゴボウパン小さじいち』のフォカッチャは、超・しっかり系です。

右: 宮城県・仙台市、『Au Fournil du bois』の、(石臼完全全粒粉)

なんだろう?・・・珈琲みたいな・・・良い香り!  りんごジャムを載せて頂きました。

 

P1070149_edited-1.JPG←2日目、夕方の部・・・・

東京の名店のパンが、いっぱい!!   9点で1700円ちょっと。

数が多く、リンクが面倒なので(笑)、店名・商品名は写真でね!

P1070153のコピー.jpg  P1070151_edited-1のコピー.jpg

左: ブーランジェリージャンゴの、『そら豆・グリンピースのクロックムッシュ』最高!

 

P1070152のコピー.jpg  P1070158のコピー.jpg

色んなお店のパンを食べられるように・・・・と、通常より小さなサイズです。

メゾンイチのバゲットも、こんなに可愛い!  

 

総評・・・・時間によって並ぶパンが違うので、何回も行くのは少し大変。

しかし、一度に沢山の名品パンが買えるのは、良いですね。

あと、ハンズのスタッフさん達が、とても丁寧で良かった!

 

[かわいい]もうひとつの→『姉さんが行く!』


タグ:パンコレ
nice!(28)  コメント(19)  トラックバック(0) 

nice! 28

コメント 19

engrid

ないを選ぶか、迷いに迷いそう
by engrid (2013-05-27 11:16) 

angie17

>engridさん

はい、短い時間なのに疲れました(笑)

by angie17 (2013-05-27 11:44) 

nakasama

2度行かれましたか?(´艸`)
お疲れさまです!
しっかし、これは選ぶの大変そうだわ〜!
by nakasama (2013-05-27 12:23) 

kuwachan

凄い人気でしたね~!
これではあれもこれも買いたくなってしまいますよね。
沢山の種類が買えるように小ぶりっていうのも嬉しいですね^^
by kuwachan (2013-05-27 12:26) 

angie17

>nakasamaさん

いつも、週末は仕事ですが、
たまたま先週は、休みだったの!
by angie17 (2013-05-27 12:44) 

angie17

>kuwachanさん

夕方の部は、ほとんどの品がミニサイズ!
色々と買いたい(パン好きさん)の気持ち、
考えてくださったイベントでした。
by angie17 (2013-05-27 12:46) 

baby_pink

色々お豆のクロックムッシュおいしそう♪
どれを選ぶか迷ってしまいそうですね~。
でも、買って来たパンたちをお家のテーブル
に並べるのが楽しみですよね^^
by baby_pink (2013-05-27 13:00) 

luces

すごい種類。これでは選びきれませんね。
少しずつ沢山買えるのは嬉しいです。
by luces (2013-05-27 13:23) 

sean

地方のパンまで出展されているなんて
すご~い、パンの万博(古い?)
しばらくは、美味しいパンに囲まれて
しあわせね!

by sean (2013-05-27 14:46) 

angie17

>baby_pinkさん

そうなの!
お洋服を買うと、帰宅して着てみるでしょ?
あの感覚に近い(笑)
by angie17 (2013-05-27 17:19) 

angie17

>lucesさん

さすがに、買いすぎました(汗)
しばらく買わなくて良いのが、逆に淋しい~。

by angie17 (2013-05-27 17:20) 

angie17

>seanさん

いやぁ、まさに万博!(←昭和の女)
並んで買うのは嫌なので、空いている時間を狙ったわ。
本当にマニアの人は、毎日並んだんだろうね~。

by angie17 (2013-05-27 17:23) 

りえぽん

わー♡
すごい種類!!!
有名店のパンが一カ所で買えるのは嬉しいけれど、選ぶのが
めちゃめちゃ大変そうですねー (~_~;)
そうそう!先日、メゾンイチのパン、リピ買いして来ましたよ~
あのモチモチ感、クセになりますね~ ^m^
by りえぽん (2013-05-28 01:13) 

angie17

>りえぽんさん

もうね、見ているだけで疲れた(笑)
小さなスペースに、パンがズラ~~~っと!

メゾンイチ、美味しいよね~。
今回も少しだけ出ていて、もちろん買いました!

by angie17 (2013-05-28 10:47) 

rin

レジが別だとちょっと面倒ですね
羨ましいなぁこのイベント
先日は、SSには行けませんでしたがVIRONのバゲットは買えました!
by rin (2013-05-28 13:45) 

rin

レジが別だとちょっと面倒ですね。
羨ましいなぁこのイベント
先日は、SSは行けませんでしたが、VIRONのバゲットは買えました!
アミーズはいつも行く美容院の近くなのでたまに寄ります(^.^)
by rin (2013-05-28 13:47) 

Inatimy

会場はいい匂いでいっぱいでしょうね~。 
こだわりの材料がいい感じ。 欧州では、パンの材料に産地のこだわりをうたったものがないのが
ほとんどじゃないかしら・・・。
by Inatimy (2013-05-29 00:52) 

angie17

>Inatimyさん

そうですね、ヨーロッパのパンは、
当たり前に食卓にある感じなので、
逆に、こだわりは無いのかも・・・。

by angie17 (2013-05-29 10:47) 

angie17

>rinさん

え、美容院の側に、ameen's ovenが?!
マジですかっ! 良いなぁ~。

SSは、日本橋・高島屋の中にもあり、
東京駅からも近いですし、次回は是非!

by angie17 (2013-05-29 10:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。