So-net無料ブログ作成

342kcalの「NODO」 [美味しいもの]

世間では、低カロリーの「タニタ食堂」の本・メニューが大人気。

その(洋食版のようなお店)に行ってきました。

渋谷・西武百貨店 「NODO」

バースデーが4日違いの親友seanちゃんと、「体に優しいバースデー・ディナー」

P1020852_edited-1.JPG P1020855_edited-1.JPG

左:「イタリア産ハム、ルッコラのサラダ」 ハムの下は大量のルッコラ!

右:「8種の野菜と鶏ササミのスープ」  弱った時に食べたい感じ~(笑)

P1020856_edited-1.JPG  P1020857_edited-1.JPG

左:「野菜のロースト、アンチョビソース」 キャベツが甘くて美味しかった。

右:「あさり、トマト、バジルのパスタ」 少量ですが、味がしっかりしていて満足感あり!

皆様、ここまでの4品で342Kcalですよ!

P1020859_edited-1.JPG  P1020858.JPG

左:デザートを追加オーダー(笑)  フワフワのティラミス111kcal.

右:「アンチエンジング・ブレンド」・・・あはは。(飲み物はコースに含む)

ビール1杯&白ワイン1杯を飲み、満腹なのに、体はスッキリでした!

また、行ってみたいな~。

[かわいい]もうひとつの→「姉さんが行く!」

 


nice!(35)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 35

コメント 25

mayu

angieさん、こんばんは^^

凄いなぁ~これだけでこのカロリー???
メッチャ美味しそうだし、もっとカロリーあるのかなと、思ってしまうよね。
でも安心な優しいメニューでしたね。
この満足感が大事なんですよ、さすがお姉さま、チョイスも違います♪
私も連れて行って~!!!

by mayu (2011-10-07 23:25) 

angie17

>mayuさん

スゴイでしょ!
はいはい、いつでもお連れしますよ~。

ダイエットいうより、胃が疲れてる時にも、
良いと思います。
by angie17 (2011-10-07 23:56) 

TaekoLovesParis

パスタもパスタの量を減らして、具だくさんにすれば、低カロリー
なんですね。こんなにいろいろな種類の材料をそろえるのは、
大変だから、これは、食べに行くに限りますね。
ダイエット食でも、ビールを飲んでしまうところに、ニヤリでした。
by TaekoLovesParis (2011-10-08 01:40) 

baby_pink

浅利のパスタ少量ですが、出汁が効いていて
美味しそうですね♪
この品数でこのカロリーは大満足ですね。
あぁ..テイラミス~~~♡
by baby_pink (2011-10-08 06:24) 

rin

お姉様こんにちは!
アンチエイジングブレンド、、、(爆)!
これは飲まずにおれようかっていうネーミングですね
コラーゲン、美肌、酸化防止、ぷるぷる、、これらに
やられるお年頃でございます
by rin (2011-10-08 12:26) 

angie17

>Taeko Loves Parisさん

そうなんですね、パスタは決め手は味ですものね。

一応、バースデーディナーだったので飲みました(笑)
by angie17 (2011-10-08 16:50) 

angie17

>baby_pinkさん

珍しいお料理が出る訳ではありませんが、
女子なら満足の内容です。
パスタは、味がしっかりしていて美味しかった!
by angie17 (2011-10-08 16:52) 

angie17

>rinさん

良いネーミングよねぇ~(笑)
アンチエイジング・・・うふふ。
他にも惹かれるハーブティーが、色々ありましたよ。
by angie17 (2011-10-08 16:53) 

kuwachan

私の場合、安心してどんどん食べちゃって
かえって食べ過ぎになったりして~~(爆)
実際になりそうです(^^ゞ
by kuwachan (2011-10-10 01:26) 

sean

本当に驚きの満足感だったね~
次の朝もそんなにお腹空かなくって・・・
お野菜もたくさん食べられたし、
大満足なお誕生日でした!
いつもありがとうね~
また一年、よろしくお願いいたします!
by sean (2011-10-10 06:02) 

angie17

>kuwachanさん

お腹が一杯になるので、カロリーオーバーには、
ならないと思います~(笑)
ま、私たちは飲んだ分のカロリーが・・(あはは)
でも、翌朝はお腹もスッキリしていました。
by angie17 (2011-10-10 11:32) 

angie17

>seanさん

ご本人登場、有難う!
今度、ランチに偵察にいってみるね(笑)
また遊んで下さいませ~~。
by angie17 (2011-10-10 11:33) 

chercher

お野菜たっぷり、このボリュームで
低カロリーとはびっくりです\(◎o◎)/!
タニタの本、買って安心してまだ作っていないという
状態でしたが、作る意欲が湧いてきました!
by chercher (2011-10-10 13:52) 

angie17

>chercherさん

(飲む派)の人には嬉しいですよね。
ワインにも合う料理でした!
タニタの本、お買いになったのね~(笑)
by angie17 (2011-10-11 00:19) 

nakasama

野菜のロースト美味しそうですー。
う〜ン、こうして見るとやっぱりカロリーの半分は炭水化物が占めてるわけですね^^;
秋は炭水化物とお酒が美味しい季節なので困るわぁ〜!
(↑休日に2kg増えた女)
by nakasama (2011-10-11 10:33) 

angie17

>nakasamaさん

そうなの!
炭水化物って、普段は沢山摂ってるんですよね~。
そこを減らせば・・・って事なんでしょうね。
タニタの社食も、ご飯は100gですって!

by angie17 (2011-10-11 12:20) 

luces

そんな低カロリーに見えませんね。
満足感高そう。
by luces (2011-10-11 14:42) 

つなみ

お誕生日おめでとうございますo(*⌒―⌒*)o
素敵なお誕生日会ですネ♪
カロリーが少なめ、いいですネ("⌒∇⌒")
by つなみ (2011-10-11 15:39) 

りえぽん

超ー低カロリー!!!
でもでも。色んな食材を食べられて、満足感もすごく得られそうですね♪
渋谷西武ですね (^-^)φ メモ
最近。太り気味なので、是非行ってみたいです~ ( ´ 艸 ´)
by りえぽん (2011-10-11 19:11) 

ナッツ

オドロキのカロリーです@@
でも、今の私には満足感がすべて!理想的!
カロリーよりも見た目、野菜感、品数!?
お酒は我慢したくないから、
炭水化物はガマンで良いです!
by ナッツ (2011-10-11 20:38) 

angie17

>lucesさん

男性には、少し物足りないかもしれませんが、
女性なら充分かな~。
優しい味でした!
by angie17 (2011-10-12 00:52) 

angie17

>つなみさん

有難うございます。
1ヶ月遅れで友人とお祝いしました~。
by angie17 (2011-10-12 00:53) 

angie17

>りえぽんさん

デザートまで食べて、500kcal以下ですからね~。
お酒もあるので、デートにも良いと思います!
by angie17 (2011-10-12 00:55) 

angie17

>ナッツさん

焼き野菜の時点で、まずまずの満腹感でした。
普通のお店なら、パンが付くと思いますが、
それを出さないのもコツなのかも。
by angie17 (2011-10-12 00:56) 

カエル

これはいーですね!
でも自分で作れないのが痛い!
毎日食べれたら健康的に痩せられるのに!
しかも美味しそうです。
by カエル (2011-10-14 18:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0