So-net無料ブログ作成

『aunt MIMI』@目黒 [美味しいもの]

お仕事仲間に案内してもらったのは、目黒駅そばの『aunt MIMI』

有機野菜・胚芽米(玄米)が楽しめる、昼・夜、使えるカフェです。

P1020746_edited-1.JPG P1020751_edited-1.JPG

左:ランチのメニューは5種類あり、全て1000円(ドリンク&デザート付き)

右:7分つきの胚芽米(玄米も有り)。 固さは余りなく、美味しく頂きました! 

P1020748_edited-1.JPG  P1020747_edited-1.JPG

左:私のメインは『モロヘイヤ・豆腐・エビのハンバーグ』 優しい味です~。

右:友人チョイスの『なんとかの(笑)コロッケ』 こちらも美味しそう!

P1020749_edited-1.JPG P1020750_edited-1.JPG

サイド・デッシュはメインによって違い、私の方には、上の2点が。

『ハニートマト』はハチミツ・ソースが掛かっていました。                                      これ、御代わりしたかったなぁ~(笑)

もうひとつは、ブロッコリー&もやし等。 

カフェなので、こじんまりしていますが、今度は夜に行ってみたい!

P1020676_edited-1.JPG←ホワイト・コーン

先日、『北海道展』で購入。 甘みスッキリ~。

スープにしても美味しいと言われたが、面倒なので(笑)茹でて食べました。

[かわいい]もうひとつの→『姉さんが行く!』

 


nice!(40)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 40

コメント 29

hirochiki

ホワイトコーンは、一度味わってみたいと思っています。
生で食べられるものもあったような気がします?
by hirochiki (2011-09-24 15:58) 

angie17

>hirochikiさん

これは生食用ではなかったみたい。
採れたては、生も美味しいようですね~。

by angie17 (2011-09-24 23:04) 

カエル

ハンバーグにモロヘイヤですか。ヘルシーメニューですね!
シークワーサーのドレッシングって風味さっぱりでおいひそー!

by カエル (2011-09-25 13:41) 

mayu

angieさん、こんにちは^^

お姉さま好みのお店、料理ですね~♪
最近はすっかり、お姉さまの好みがわかっちゃったりして(笑)
わかる~やっぱりヘルシー路線ね!
ドレッシングいいですね。

by mayu (2011-09-25 15:15) 

angie17

>カエルさん

すごく優しいハンバーグで、胃もたれ無し!
美味しかったよ~。
by angie17 (2011-09-25 19:08) 

angie17

>mayuさん

ここは、仕事仲間に連れていった貰ったのですが、
ナイスなカフェでした。
夜は、有機野菜等をつまみに、飲めるらしい♪
by angie17 (2011-09-25 19:09) 

Booちゃん


とうもろこしの美味しい食べ方!

洗わないで皮付きのままラップして

レンジで2分X3回で できあがり!

めちゃくちゃ甘くて美味しいですよぉ~♪

簡単でいいですよッ(^-^)


by Booちゃん (2011-09-26 08:54) 

リック

CPの高いお店ですね~美味そうです
(⌒0⌒)/~~
by リック (2011-09-26 09:50) 

angie17

>Booちゃんさん

なるほどぉ~。
今度やってみますね、有難うございます!
by angie17 (2011-09-26 10:08) 

angie17

>リックさん

昼間だったせいか、女子率100%でしたが、
夜はきっと、素敵なオジサマが?(笑)
by angie17 (2011-09-26 10:09) 

nakasama

この内容でお酒があるのはうれしいお店ですね。
あ、白いコーン何度か出会ってるんですが、
タイミングが悪くて未だお口に入らず...
もう来年になりそうな予感です。^^
by nakasama (2011-09-26 11:47) 

luces

トマトが美味しそうですね。
ハチミツソースはご自宅で再現できそうですか。
by luces (2011-09-26 14:26) 

にこちゃん

ご訪問ありがとうございました~
最近はお野菜たっぷりの、
マクロビオテック系のカフェ多くなってるんですね~
とーっても美味しそうですー。
by にこちゃん (2011-09-26 15:23) 

angie17

>nakasamaさん

私も、初・ホワイトコーンでした。
このカフェ、夜のメニューも美味しそうなの~。

by angie17 (2011-09-26 23:59) 

angie17

>lucesさん

ハチミツソースは出来そうですね~。
ハチミツ、お酢、塩・コショウ、玉ねぎ・・かなぁ?
by angie17 (2011-09-27 00:01) 

angie17

>にこちゃんさん

コメント有難うございます。
こういうお店、どんどん出来て欲しいです。
自宅では作れない物も有りますしね~。
by angie17 (2011-09-27 00:02) 

kuwachan

昼も夜も美味しそう~♪
ランチ1000円はいいな~、勤め先の近くの欲しいお店です☆
by kuwachan (2011-09-27 01:32) 

tomotomo

モロヘイヤ・豆腐・エビのハンバーグ食べてみたいです!!
なんとかのコロッケもきになります(笑)
夜のメニューもいただいてみたいものばかりです(*^_^*)
by tomotomo (2011-09-27 06:46) 

うっしー

食べるだけで健康になりそうな食材ばかりですねぇ(*^^*)
by うっしー (2011-09-27 07:55) 

ふぢたしょうこ

身体に良さそうだし~
味もよさそうですね。
by ふぢたしょうこ (2011-09-27 14:57) 

Inatimy

ホワイトコーンで作った白いコーンスープも食べてみたいなぁ。
ビーツ少し入れたら、ピンクのコーンスープになりそうで面白そう♪
by Inatimy (2011-09-27 20:33) 

angie17

>kuwachanさん

ほんとですね。
こういうお店が近所に在ったら嬉しいなぁ~。
by angie17 (2011-09-27 21:11) 

angie17

>tomotomoさん

でしょ?
夜のメニューが、なかなか魅力的ですよね。
by angie17 (2011-09-27 21:12) 

angie17

>うっしーさん

実際、この日は、夜まで調子良かったです!
食べ物って大事ですね。
by angie17 (2011-09-27 21:13) 

angie17

>ふち゛たしょうこさん

最近、すごく気になります。
体に良い食材とか・・・歳のせい?(笑)
by angie17 (2011-09-27 21:15) 

angie17

>Inatimyさん

日本では、なかなかビーツが・・・
缶詰めの物も少ないですねぇ。
美味しいのにねぇ~。
by angie17 (2011-09-27 21:16) 

baby_pink

あはは^^何とか?コロッケ(笑)
 
ハニートマトははちみつがかかってるのですね~
美味しそう♪ 玉葱も入ってるのかな?
今度作ってみたいです^^
by baby_pink (2011-09-29 07:38) 

angie17

>baby_pinkさん

いつも名前を覚えないワタシ・・(汗)
パンの名前は覚えるんですけどねぇ。
あはは。
by angie17 (2011-09-29 23:11) 

vivian

身体が喜ぶカフェですね♪

ホワイトコーン私も今年初めて食べました♪
私の食べたのも生じゃなかったですが
美味しかったです♪
珍しい物は手が出ますよね^^;
by vivian (2011-10-03 18:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0