So-net無料ブログ作成
検索選択

ミックス・ハーブで一味違う! [美味しいもの]

よく拝見している、So-netではお馴染みのBinさんのブログ。

先日、イタリアンハーブのサンプルプレゼントに応募しました→★

Binさん、有難うございました!

P1010444_edited-2.JPG  P1010445_edited-1.JPG

左:封を開けたとたん、フワ~ッといい香り!  右:ホットサラダに入れてみましたよ~。

オリーブオイルでさっと炒め、水少量を入れ蓋をします。                                         塩・黒コショウ・ハーブを入れ、最後にバターを少し・・。

P1010447_edited-1.JPG  P1010450_edited-1.JPG

左:上のホットサラダをツマミに、白ワインを頂きつつ・・・・・・

右:これが焼けるのを待ちました・・・・「チーズのマカロニグラタン」

ハーブミックスで、大人のグラタンに変身~[ぴかぴか(新しい)]

P1010451.JPG  P1010441.JPG

左:翌日は、ダーリンの大好物・・・・「ナポリタン」に投入~。

右:姉さんは、前日にマカロニを食べていたので、パスです(笑)

一人で、バゲットをかじる・・・・・(VIRONのバゲット最高!イェ~!)

 

[かわいい]もうひとつの→「姉さんが行く!」


nice!(49)  コメント(41)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 49

コメント 41

kuwachan

バケット、私もバリバリとかじりたい~^^
by kuwachan (2011-02-11 17:01) 

angie17

>kuwachanさん
ガリガリッ~っとね!(笑)
アゴが痛くなるほどのバゲットが良いですね~。
by angie17 (2011-02-11 17:09) 

ナッツ

なんとおいしそうなチーズマカロニ。
私も硬いパン、大好きです♪
by ナッツ (2011-02-11 17:43) 

angie17

>ナッツさん
具のないグラタンなんですけどね・・・えへへ。

by angie17 (2011-02-11 17:53) 

Bin

お楽しみいただけましたか?(^-^)/
by Bin (2011-02-11 21:52) 

みい

ちょっとハーブを足すと、途端に料理のグレードが上がる気がします。
それと、料理上手になった気分になります♪
by みい (2011-02-11 23:12) 

angie17

>Binさん
はい、楽しめました~。
(料理熱心)ではないタイプですが、
簡単に楽しめるのは、良いですね!
有難うございました!!
by angie17 (2011-02-12 00:12) 

angie17

>みぃさん
そうなんですよ~。
パセリ、オレガノ、バジル・・など、
よく見かけるものは常用していますが、
本格派となると、機会がないと使用しません。
今回のサンプルは嬉しかったです!
by angie17 (2011-02-12 00:14) 

リック

これ、パスタや魚料理なんかには最高でしょう! いいな~~^^
by リック (2011-02-12 06:27) 

sak

ハーブミックスっていろんなものに使うことができて
便利ですよね
ホットサラダとバケットでワインいただきたいです(^^
by sak (2011-02-12 08:00) 

sean

うちのオットもナポリタン好き~~~
なぜ男はナポリタンが好きなのか?
私は寒いからマカロニグラタンが食べたいわ~
ハーブでぐっとお店の味に変身するよね!
by sean (2011-02-12 09:23) 

ぽんこ

ヴィロンのパン、食べてみたいー。
by ぽんこ (2011-02-12 11:28) 

angie17

>リックさん
はい、香りが良かったです。
厳選されたハーブとのことですよ!
by angie17 (2011-02-12 12:36) 

angie17

>sakさん
最近覚えた(ホットサラダ)
生野菜も好きですが、寒い時期はこれですね~。
by angie17 (2011-02-12 12:37) 

angie17

>seanさん
ほんとに何故かしら?
ナポリタン、肉じゃが、コロッケ・・
アタシは、お母さんかいっ(笑)
by angie17 (2011-02-12 12:39) 

angie17

>ぽんこさん
お送りしましょうか?
堅くなってしまうかなぁ・・・・
by angie17 (2011-02-12 12:40) 

luces

あー、VIRONのバゲット。いつ見ても美味しそう。
ナポリタン好きですノシ
by luces (2011-02-12 13:04) 

mayu

いい香りがしてきそうですね~!
Binさんのハーブ使い素晴らしいですもんね。
良い物が届いて良かったですね♪
私もナポリタンが食べたくなりました。
たまに無性にナポリタン欲する時あるんですよね~!(笑)


by mayu (2011-02-12 15:25) 

rin

うわー!ヴィロ〜〜ン
いま食べてみたいNO.1です
うらやましいです〜〜

by rin (2011-02-12 22:37) 

angie17

>lucesさん
VIRONのは、バリッ&モチッが、たまりません~。
ナポリタン・・やっぱり?
by angie17 (2011-02-13 00:06) 

angie17

>mayuさん
Binさん・・
東京でもお料理セミナーを開催されていますね。
私はタイミングが合わず、伺えていないのですが、
レシピは参考になります~。
by angie17 (2011-02-13 00:08) 

angie17

>rinさん
お、ここにもVIRONファンが!
うふふ・・・
by angie17 (2011-02-13 00:09) 

piano

おいしそう^^
いい香りがしてきそうです(^^)
by piano (2011-02-13 22:03) 

angie17

>pianoさん
香りって料理でも大事ですね~~

by angie17 (2011-02-13 23:49) 

淳司

そういえば・・・
VIRONのバゲット食べた事がない・・・(><)b
by 淳司 (2011-02-14 00:21) 

ゆったん

我が家にも届きました。
袋を開けた瞬間からイイ香りに包まれてました~
by ゆったん (2011-02-14 07:53) 

angie17

>淳司さん
・・・え!
ご帰国の際は、ぜひお試しを~。
by angie17 (2011-02-15 00:22) 

angie17

>ゆったんさん
ゆったんさん宅にも届きましたか!
ほんとに、香りが良いハーブですよね。
お高いのが、分る気がする~。
by angie17 (2011-02-15 00:23) 

baby_pink

Binさんのハーブミックスを活用しての
姉さんのオリジナル料理最高においしそう☆
VIRONのバゲットも最高ですよねっ^^ガブッ(笑)
by baby_pink (2011-02-15 07:37) 

angie17

>baby_pinkさん
通常のハーブの倍の価格らしいのですが、
それをサンプルで頂き、有りがたかったです~。
by angie17 (2011-02-15 18:50) 

ろこ

VIRON大好き♪
しばらく食べてないなーーー(泣)
by ろこ (2011-02-15 21:58) 

chercher

ハーブの力ってすごいですよね~♪
ハーブやスパイスは大好きですが、
使いこなせていないハーブが家には眠っています^^;
賞味期限みるのが怖いかも・・・。
by chercher (2011-02-16 00:38) 

angie17

>ろこさん
VIRON,急に食べたくなるの~
店舗が少ないから、直ぐに買えないのがね・・
by angie17 (2011-02-16 13:55) 

angie17

>chercherさん
ドライになっていると、安心してしまって、
気付くと「あれ?終わってる」・・笑。
ジャパニーズ・ハーブ的な、しそ・茗荷・三つ葉も大好き!
by angie17 (2011-02-16 13:57) 

citron

オリジナルの料理はいつ見ても美味しそうなものばかり
ですね~。バゲットがまた美味しそうでいっしょに頂いたら
たまらなく美味しそうです^^
by citron (2011-02-17 11:28) 

angie17

>citronさん
バゲット命なの~(あはは!)
子供の頃から、ずっとパン好きなんですよ。
家族はご飯派なのに・・
by angie17 (2011-02-17 12:33) 

TaekoLovesParis

私は昨日、ポールのバゲットに、佃権のさつまあげ、菜の花ゆでて
マヨネーズ、白ワインで、angieさんみたいなごはん、って思いながら
食べました。私もパンが好きで、和のおかずにもパンを合わせちゃう
んですよ。パンは、おいしいだけでなく、炊く手間もいらないので便利
ですよね。
by TaekoLovesParis (2011-02-19 12:33) 

ちょびっと

ハーブって、偉いですよね。
ほんの少しで、いつもの料理が、よそ行きになったり。
無性にグラタンが食べたくなってしまいました。
by ちょびっと (2011-02-19 17:15) 

angie17

>TaekoLovesParis さん
ほんと、私のご飯みたい(笑)
胃腸があまり丈夫ではないので、
パン&ソースたっぷりの洋食だと、モタレてしまって・・。
自然と、和食との組み合わせが多くなりました。
by angie17 (2011-02-19 23:50) 

angie17

>ちょびっとさん
乾燥してるのに、いや乾燥してるからこそ?
香りで料理が美味しくなりますね~。
by angie17 (2011-02-19 23:51) 

カエル

我が家にも届きましたよん。
いい香りで美味しいし、ワンランクアップしたお料理になりますよね。

by カエル (2011-02-20 09:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0