So-net無料ブログ作成

「北川ベーカリー」店舗のないパン屋 [パンに恋して]

ネットで偶然発見した魅力的なワード・・・・「土曜粉市」

IMGP4576_edited.JPG←次回は、7月に有るそうですよ。

「北川ベーカリー」は店舗のない店・・・・なるほどぉ。                                         南部小麦とホシノ酵母で作ったパン・・・との事。

土曜日の表参道は、結構な人混み[あせあせ(飛び散る汗)]                                                  表通りを曲がると、洋服屋の前でパンを売っているお姉さんを発見~。

どのパンも、丁寧に作られているのが分かる。

IMGP4577_edited.JPG IMGP4578_edited.JPG

↑ 「おやきパン」・・・ズッキーニとトマト入り。 素材の味を前面に出している感じ。

IMGP4580_edited.JPG IMGP4581_edited.JPG

左:「にんじんベーグル」・・・可愛い成形で、もっちり系。

右:「木の実のパン」・・・ナッツ、ドライフルーツがたっぷりです。

IMGP4582_edited.JPG←「バタール」・・・黄色みを帯びた色です。

食べた後に、少し酸味が残るのは、ホシノ酵母の特徴なのかなぁ?

IMGP4575_edited.JPGせっかく近くにいるから・・・と、

「瑞穂」で豆大福を購入しました~。 甘味は外せません(笑)

[かわいい]もうひとつの→「姉さんが行く!」


nice!(47)  コメント(40)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 47

コメント 40

thisisajin

最近、あんこに弱いです…「瑞穂」の豆大福ですか、良いですねぇ^^)
by thisisajin (2010-06-27 16:05) 

angie17

>thisisajinさん
「瑞穂」は、餡がアッサリ系で、
万人受けするタイプですよね~。
美味しかったです。
by angie17 (2010-06-27 19:50) 

baby_pink

今は色んな市があるんですね~♪
私は、トマトとズッキーニのおやきが
食べてみたいです^^*
おいしそー❥
by baby_pink (2010-06-28 05:28) 

musashi

美味しそう~!!
angie17さんは、本当にいろいろなパン屋さんをご存知ですね^^

by musashi (2010-06-28 07:15) 

sean

美味しそう~♪
「木の実のパン」に1票!

by sean (2010-06-28 07:55) 

みい

おやきパンが生地が素朴そうで美味しそう~♪
ズッキーニ&トマトにチーズも入ってたら嬉しいです(笑)
by みい (2010-06-28 11:26) 

angie17

>baby_pinkさん
おやき、自然な味で美味しかったです。
このパン屋さんは、砂糖、卵は不使用なんですって。
アレルギーの有る方もにも良いかも・・・です。
by angie17 (2010-06-28 11:27) 

angie17

>musashiさん
実は、他の方のブログで知る事も多いんですよ。
私は、遠方まで行く事はありませんが、
遠出なさる(パン好き)も多いみたいですね~。
by angie17 (2010-06-28 11:29) 

angie17

>seanさん
はい、1票頂きました!
表参道ヒルズの側の、道で売ってました(笑)
by angie17 (2010-06-28 11:30) 

angie17

>みぃさん
このパン屋さんのコンセプトからして、
自然食品店にあるタイプのパンですが、
イメージと違い、美味しかったです!
また買いに行きたいな。
by angie17 (2010-06-28 11:32) 

ruriy

美味しそー!7月にもあるんですね。行ってみようかな~^^
瑞穂の大福、美味しいですよね。こんど原宿の仕事のとき、食べよっとww
by ruriy (2010-06-28 11:34) 

angie17

>ruriyさん
ruriyさん、お近くでお仕事されていませんでしたっけ?
違っていたらゴメンナサイ・・。
「粉市」は、表参道ヒルズ近くの、洋服屋さんの前で、
販売さていました。
by angie17 (2010-06-28 12:10) 

びわ

粉モノ好きにとって、「粉市」って言葉、
とっても魅力的です~。
次の粉市には行ってみたい!
by びわ (2010-06-28 12:23) 

ぱんの日

ぱん×大福♪ いいですね!!
トマトのおやきとってもおいしそうです。
夏向きのぱんがでてくる時期ですね1

by ぱんの日 (2010-06-28 13:31) 

luces

トマトのおやき美味しそうですね。
他のパンもモッチリしていて引きが強そうな印象ですが、いかがでしょう。
瑞穂の豆大福は見ると食べたくなります。
by luces (2010-06-28 14:15) 

luckystream

豆大福、私も大好きです!
この豆大福、美味しそうですね♪
by luckystream (2010-06-28 14:30) 

mayu

私も『大福』ですヽ(^。^)ノ
これは外せません・・・と言ってくれる姉様☆素敵です!
さすが(^_-)-☆

by mayu (2010-06-28 14:53) 

angie17

>びわさん
「粉市」とは言っても、1店舗なんですけどね・・・笑。
何店か集まって下さると、もっと楽しいのになぁ~。
by angie17 (2010-06-28 16:06) 

angie17

>ぱんの日さん
ズッキーニ&トマトって、イメージは夏ですよね。
ぱんの日さんなら、どんなアレンジされますか?
by angie17 (2010-06-28 16:07) 

angie17

>lucesさん
想像よりは、軽い感じでした。
ホシノ酵母の特徴、よく分かっていないのですが、
残る酸味は、そうなのかな?
by angie17 (2010-06-28 16:09) 

angie17

>luckystream さん
季節を問わず、豆大福ですよね(笑)
色もアッサリ系の餡ですね、ここのは。
by angie17 (2010-06-28 16:10) 

angie17

>mayuさん
パンに、大福・・・・・良いんだろうか?
良いよね! 言い切ります(笑)
by angie17 (2010-06-28 16:11) 

ラブ

お〜、よさげなパン。これ、おいしいに決まってますよね。
姉さん、ずるいです(;_;)
by ラブ (2010-06-28 16:16) 

nakasama

お焼きパン美味しそう、もっちりパリパリ?
あんこ....♪^^うふふ。
そろそろ水ようかんなんかもいいですよねぇ〜。
by nakasama (2010-06-28 19:09) 

つなみ

私もお焼きパン♪
美味しそう~~~^^
パンって、バリエがすぐに広がって、
どんどん食べたくなりますネ~♪
by つなみ (2010-06-28 19:48) 

ぽんこ

「粉」という文字に釘付け!!
by ぽんこ (2010-06-28 21:43) 

angie17

>ラブさん
はい、ずるいです(笑)
作っている方の姿勢が分かるような、真面目なパンでした。
by angie17 (2010-06-28 23:55) 

angie17

>nakasamaさん
おやきパン、シンプルながら美味しかったです。
次回は、他のパンも食べてみたいな~。
by angie17 (2010-06-28 23:57) 

angie17

>つなみさん
移動販売だったため、種類は少なかったのですが、
この中では、おやきパンが一番ですね!
by angie17 (2010-06-28 23:58) 

angie17

>ぽんこさん
でしょ~?
白い粉には弱いの~(あ、変な意味ではありませんよ)
こむぎこ!
by angie17 (2010-06-28 23:59) 

ちょびっと

「土曜粉市」。
なんて、素敵な響きなんでしょう(笑)
粉市と聞いたら行きたくなってしまいますね。
朝市とか、色々行って見たいと思いつつ、
思うだけで終わってます(ーー;
by ちょびっと (2010-06-29 00:11) 

piano

木の実のパンに一票かな?
by piano (2010-06-29 03:00) 

GRACE

粉市☆☆☆☆ネーミングが最高!
このパンフレットを見ただけで、ただものではない市だということが
わかりますね!
パンも美味しそうだぁ~>_<
by GRACE (2010-06-29 09:21) 

angie17

>pianoさん
は~い、1票有難う(笑)
by angie17 (2010-06-29 10:54) 

angie17

>GRACEさん
それこそ、カナダには「○○市」が、たくさん有りそう!
そっちの方が、楽しそうだなぁ~。
by angie17 (2010-06-29 10:55) 

angie17

>ちょびっとさん
「粉市」、何店舗も出てると良いなぁ~と思いますが、
なかなか難しいのでしょうねぇ~。

by angie17 (2010-06-29 23:30) 

ami

土曜粉市・・・・魅力的なフレーズですわぁー。
土曜遠征粉まみれの私遠征後は売り切れていそうですね。
by ami (2010-06-30 08:27) 

angie17

>amiさん
前回が、初だったようですよ。
次回は7月とか・・・
12~15時のようですが、間に合います?
by angie17 (2010-06-30 11:18) 

hana2009

ご訪問&nice!を、ありがとうございました。
by hana2009 (2010-06-30 17:46) 

angie17

>hana2009さん
こちらこそ、有難うございます~♪
by angie17 (2010-07-01 16:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0