So-net無料ブログ作成

パン・オ・トラディショナル [パンに恋して]

札幌・公園通りで人気のパン屋「パン・オ・トラディショナル」

いつの間にか、渋谷西武に出来ていました。

一歩店内に足を踏み入れたとたん・・・「ん? 似てる・・」

「ここ、メゾン・カイザー?」                                                           パンのラインナップが、そっくりなんだけどぉ(誰か教えて~!)

IMGP4557_edited.JPG IMGP4559_edited.JPG

↑ 「ノワゼット・ショコラ」 バゲット生地にナッツとチョコチップ入り。

しっかりした歯ごたえで、オヤツというよりワインのお供な感じ。

IMGP4560_edited.JPG IMGP4561_edited.JPG

↑ 「黒ごまパン」 良い感じのルックスです(笑)

生地にも練り込まれているので、香ばしくて美味しい~。                                       蜂蜜を掛けて食べても、良いかもね。

IMGP4562_edited.JPG IMGP4565_edited.JPG

左:「リュスティック グランデ」・・・(ちぎって作ったようなパン)と表記。                             それほどワイルドでは有りませんが(笑)、もっちりハードなクラスト。

右:サンドにしたら美味しそうだったので、得意のポテト・サンドに。                                薄切りのセロリを入れて、香りのあるポテトサラダにしました。

ビールにも合います!

[かわいい]もうひとつの→「姉さんが行く!」


nice!(42)  コメント(33)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 42

コメント 33

musashi

薄切りのセロリの入ったポテトサラダ、
美味しそうですね~*^^*
by musashi (2010-06-22 15:38) 

angie17

>musashiさん
この日は、とっても暑い日だったので、
香りのある物が食べたくて~(笑)

by angie17 (2010-06-22 17:20) 

ろこ

セロリの香りのポテトサラダおいしそう!
こんど、私もポテサラ作るときに真似してみます♪
by ろこ (2010-06-22 17:24) 

angie17

>ろこさん
是非、どうぞ~。
キュウリの代りに入れても良いし、キュウリ&セロリもOK!
by angie17 (2010-06-23 01:29) 

can

「ビールにも合います!」に激しく反応!
ビール党員ですから(笑)
by can (2010-06-23 01:31) 

mayu

フフフ~私も『ビールに合います』に超反応してしまいましたよ~
ポテト・サンドいいですね。
噛めば噛む程、甘みが出て美味しそうです!
最近こんなハード系のを頂いてないので食べたくなりました。


by mayu (2010-06-23 05:49) 

sean

お店に入った途端にラインナップで分かるなんて、
「お主なかなかやるなぁ~」越後屋風・・・(爆)
系列かどうかしらないけどね・・・(笑)


by sean (2010-06-23 08:01) 

みい

一番上のはツイストドーナツのようで
実は生地がバゲット生地のハードなやつなんですね~。
チョコ&ナッツ入りは絶対美味しそうです♪
by みい (2010-06-23 10:21) 

angie17

>canさん
ビールの美味しい時期ですからね~
・・・って、何でも美味しいんだけど(笑)
by angie17 (2010-06-23 10:52) 

angie17

>mayuさん
あはは、mayuさんも!?
グビッと飲んじゃって下さい~。
by angie17 (2010-06-23 10:53) 

angie17

>seanさん
系列ではない筈なんだけど・・・なんでだろう?
越後屋ですが、分かりませんでした(笑)
by angie17 (2010-06-23 10:54) 

angie17

>みぃさん
そうなの!
一瞬、柔らかいチョコパンに見えますが、
実はハードなヤツでした(笑)
by angie17 (2010-06-23 10:55) 

ぱんの日

ポテトサラダにハード系のぱん・・・・
おいしそうなサンドですね!!

by ぱんの日 (2010-06-23 11:26) 

びわ

どれももっちり、食べごたえがありそうですね。
今度渋谷に行ったら、チェックしてみますね♪
by びわ (2010-06-23 16:00) 

tomotomo

では、私はワインに合う「ノワゼット・ショコラ」で(笑)
ハードなパンに、セロリ入りのポテトサラダ(o^-^o)
今度間真似してもいいですか?
by tomotomo (2010-06-23 18:21) 

luces

僕がサッポロにいた時はこの店は無かったかも。
札幌円山は美味しいパン屋さんがたくさんあってパン好きにはたまりません。
分厚く切ったリュスティックのポテトサンドが美味しそうです。
by luces (2010-06-23 19:18) 

angie17

>ぱんの日さん
今月、お米を食べたのは、数日だけ・・。
パン食が進んでおります~笑
by angie17 (2010-06-24 00:23) 

もぐ

しまった~
今日渋谷へ行ったのに・・・
拝見してから行けばよかった。
ハード系のパンいっぱいで、顎がつかれちゃうかな?
でもおいしそうですね~
by もぐ (2010-06-24 00:24) 

angie17

>びわさん
是非、行ってみて下さい。
メゾンカイザーに見えるから(笑)
by angie17 (2010-06-24 00:24) 

angie17

>tomotomoさん
はい、真似ッ子してみてね(笑)
ノワゼット・ショコラ、なかなか美味しかったです。
by angie17 (2010-06-24 00:25) 

angie17

>lucesさん
そうなんですか~!
ワタシ、実は北海道に行った事がありません(汗)
by angie17 (2010-06-24 00:26) 

angie17

>もぐさん
そこまでハードではないかも・・
でも、顎は大事ですね(笑)
by angie17 (2010-06-24 00:28) 

baby_pink

リュスティックのポテサラサンドおいしそう♥
しかも姉さんお手製ときたらもう・・・ね^^
やっぱり、マヨはヘルシーマヨ♪ですかぁ?^^
by baby_pink (2010-06-24 06:12) 

angie17

>baby_pinkさん
姉さんのお手製は、毒入りですよ・・・ぐふふ(うそ)

by angie17 (2010-06-24 11:55) 

ナッツ

メゾンカイザー好きです!
ナッツがごろんごろん入ったハード系がおいしいですよね^^
このお店も覚えておきたいです♪
by ナッツ (2010-06-24 12:20) 

ラブ

姉さん、絶対パンの本とか出すべきですよ。
お店のラインナップだけで、どこのお店と似てるかわかるなんて!

by ラブ (2010-06-24 16:57) 

piano

「ノワゼット・ショコラ」、美味しそうですねw
by piano (2010-06-24 19:47) 

angie17

>ナッツさん
メゾンカイザーと、関係あるのか?全く関係ないのか? 
それにしては、似てるなぁ~パンが。
今回の3点は、美味しかったです。
by angie17 (2010-06-25 00:11) 

angie17

>ラブさん
あはは。
私よりパンに詳しい人、100万人いると思う(笑)
by angie17 (2010-06-25 00:13) 

angie17

>pianoさん
ショコラのパンは、大人パンですね~。
ワイン必要(笑)
by angie17 (2010-06-25 00:14) 

まこ

ここはメゾンカイザーの経営者木村さんの弟さんがやっているのです。
なので カイザーの商品とかぶっているのですよ。
パンヲトラディショナルは 店内に窯があり焼きたてを買えるので、カイザー
より美味しいです。
by まこ (2010-06-26 22:35) 

angie17

>まこさん
そうだったのですね!納得しました~。
教えて下さって、有難うございます。

by angie17 (2010-06-26 23:56) 

sak

ポテト・サンド、すごく美味しそうですね(^^
by sak (2010-07-06 14:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1