So-net無料ブログ作成
検索選択

ヘルシー・マヨネーズで・・ [美味しいもの]

最近、訳あってマヨネーズをヘルシ―・タイプに替えました。

これがですねぇ、マヨの特徴である「コク」に乏しいのです。

マヨラ―ではありませんが、たまには、マヨ味が食べたい!

IMGP4533_edited.JPG IMGP4525_edited.JPG

そこで、スパイシー系と混ぜてみました~。                                            

マヨ、塩・コショウ、カレー粉、砂糖を少し・・・温野菜とも合いますね。

IMGP4534_edited.JPG IMGP4537_edited.JPG

左: 先日、ロブションで買った「カシス・マスタード」と混ぜると・・・キレイ~。

右: オクラ、セロリ、ハムと合わせようと思ったら、ハムが無い!                                冷蔵庫に有った、魚肉ソーセージを投入。                                            色が似てるから良いよね?(笑)

IMGP4529_edited.JPG IMGP4536_edited.JPG

左: カヴァと、「メゾンカイザー」のバゲットで、頂きます~。

右: パン好きゆえ、サンドイッチに見えました? 板ワサです~。                                 (大葉を、これでもか~という程、入れました)

[かわいい]もうひとつの→「姉さんが行く!」


nice!(38)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 38

コメント 27

can

かまぼこと大葉の組み合わせって私には新鮮です^^
by can (2010-06-19 01:14) 

mayu

マヨとカリーパウダーは合いますね~(*^^)v
きっとマッチするわね。
野菜がモリモリ食べれそう!

私も、蒲鉾と大葉・・・大好きです^^v


by mayu (2010-06-19 05:32) 

angie17

>canさん
あら、ほんと?
これを、ワサビ&ポン酢で頂きました~。
by angie17 (2010-06-19 08:17) 

angie17

>mayuさん
カレーの香りで食欲倍増・・・本末転倒ですね(笑)
実は、夫のコレステロール値が高くって(涙)
by angie17 (2010-06-19 08:19) 

sean

ヘルシータイプって何でもコクがなくなっちゃうんだよね(涙)
コクとヘルシー感は共存できないのかな・・・
オットくんはその後効果出している?
by sean (2010-06-19 11:17) 

hirochiki

どのお料理も、色が綺麗でかつ夏らしいですね☆
私も最近、カレー粉をよく使います♪

by hirochiki (2010-06-19 14:41) 

チョコローズ

蒲鉾に大葉、そこに更に辛子明太子をサンドしてください。
またまた違った美味しさに出会えますよ!!お薦めです。
あっ、たらこだとコレステロール値上がってしまいますね…
by チョコローズ (2010-06-19 15:35) 

angie17

>seanさん
そうなんだよね~、ドレッシングとかもね・・。
夫は、少し変化が出始めましたが、まだまだです~(涙)
by angie17 (2010-06-19 17:47) 

angie17

>hirochikiさん
カレーは食べたくないけど、カレー味は食べたい(笑)
そんな梅雨時ですね~。
by angie17 (2010-06-19 17:48) 

angie17

>チョコローズさん
それ美味しそう!
でも、ダーリンの数値が・・・
太ってはいないのですが、急に上がってしまい、困っています。
by angie17 (2010-06-19 17:50) 

みい

美味しいものはカロリーが高いですよね~。
カロリーカットするとやっぱり味が物足りなくなります。
でもスパイスとか薬味でアクセントつけるのはイイですね!
久しぶりに蒲鉾食べたくなりました~。
正月くらいしか食べないんですけど、写真見てたら。。。ゴクリ。
by みい (2010-06-20 00:04) 

baby_pink

おしゃれ~~✿
私もカロリー気になるからヘルシーのに変えようかな?
と思いつつ、物足りなさが気になって未だにノ-マルなのを
使用してますが、スパイスを混ぜればいいんだぁ(・o・)!!
さすが姉さん!!しかも、どの一品もおされ~~♡
真似っこ確定~(笑^^)
by baby_pink (2010-06-20 06:15) 

angie17

>みぃさん
マヨネーズを2種類買うほど、マヨラ―ではないので(笑)
私もこれで我慢(あはは)です~。
by angie17 (2010-06-20 10:40) 

angie17

>baby_pinkさん
ダーリンのコレステロール値がねぇ・・・。
ま、仕方あるまいっ(笑)
カレー味は、美味しかったです。
by angie17 (2010-06-20 10:41) 

YOU

なるほど~ コクのなさはスパイスで補えばいいのですね。
コレステロール高いので、止むなくヘルシーマヨ使って
いましたが、プチマヨラーなので物足りなかったんです。
いいこと教えてもらったわぁ~(^^

by YOU (2010-06-20 13:55) 

angie17

>YOUさん
私も正直、この味は物足りません~。
ヘルシーで美味しいの作って欲しいな、キューピーさん!
by angie17 (2010-06-21 00:14) 

チョコローズ

昔まだ痩せていた頃、コレステロール値が低すぎて医者から「1日1個卵を食べなさい」ときつく言い渡され
泣きながら食べた日々がありました。おかげで翌年は検診をクリアー。
そう、卵系のコレステロール値はホントにすごい。
ダンナ様の体調を気遣いつつ美味しいものを模索する姉さま素敵。
夏に向けてネバネバ系食材はいかがでしょうか?
by チョコローズ (2010-06-21 01:04) 

angie17

>チョコローズさん
コレステロールを上げる努力をする方もいるのですね。
夫は、急に数値が上がってしまい、「なぜ?」と・・。
せめて、マヨ位は替えてあげないとね(あはは)
by angie17 (2010-06-21 11:20) 

ぱんの日

カシス・マスタードの色がとても綺麗なソースに
なりますね!!
カロリー・・・気にしないと駄目ですよねぇ。
by ぱんの日 (2010-06-21 11:32) 

luces

バゲットに板ワサ
シブい取り合わせですね。
by luces (2010-06-21 13:34) 

angie17

>ぱんの日さん
カシスマスタード、味は、どうってこと無いのですが(笑)
色がキレイなので、使い勝手は良いですね~。
by angie17 (2010-06-21 18:01) 

angie17

>lucesさん
パン好きなのに、和食党なんです(笑)
板ワサは、シ―フードって事で!えへへ。
by angie17 (2010-06-21 18:03) 

つなみ

マヨとケチャップも美味しいですネ
(オーロラソース)ちょっとだけ
ウィスキーをたらすと大人のお味♪
by つなみ (2010-06-21 21:30) 

chercher

カシスマスタードとマヨの組合せ、綺麗ですね~♡
水色のシャンパングラスが美しいです(*^_^*)
by chercher (2010-06-21 22:59) 

angie17

>つなみさん
オーロラソースという方法がありましたね!
Thank You~。
by angie17 (2010-06-21 23:55) 

angie17

>chercherさん
ピンクのソースって良いでしょ?
グラスは、以前「アフタヌーンティー」で購入した物です~。
by angie17 (2010-06-21 23:56) 

sak

魚肉ソーセージ
好きだったりしちゃいます(^^;
by sak (2010-07-06 14:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。