So-net無料ブログ作成

キレイなパン [パンに恋して]

新宿、(丸井・本館)の前を通ったら、リニューアルしていた。                         「え?いつ?」と、おばはん的な感想を・・。

1Fにはパン屋さんが! 素通りは出来きません(笑)

『Le Petit Mec』←京都の有名店で、関東初進出。

IMGP2364_edited.JPG←おぉ~なんとキレイな!

ケースにずらっと、このようなサンドイッチが並んでいます。                                                                チャパタ、カスク―トなど、やや固めパンが好きな方には、                            たまらないサンドイッチ天国(笑)

IMGP2358_edited.JPG IMGP2359_edited.JPG

↑ 柚子と栗のセーグル。   最近、和栗入りってブームなの???

外生地は固そうに見えますが、実はもっちり系です。 

IMGP2360_edited.JPG IMGP2356_edited.JPG

左: クランベリーとへーゼルナッツ。←なぜかクリームチーズが、主張してるよ。

右:バゲット・ルヴァン。  こちらは噛み応えあり。

伊勢丹のパン屋にも飽きたし(笑)、新宿での選択肢が増えて嬉しい!

IMGP2367_edited.JPG←ところで、これ!

私は紅茶党ですが、この「マルコ・ポーロ」、                                       フルーツ&バニラの甘い香りにハマっています。

 

[かわいい]お仕事ブログは→「MC・モモイの姉さんが行く」


タグ:Le Petit Mec
nice!(46)  コメント(45)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 46

コメント 45

pan-nohi

ガッツリ、ハード系がずらりですね!
バゲット・ルヴァン 食べてみたいです♪
新しいぱん屋さんを見つけるとうれしいですよね。
by pan-nohi (2009-05-22 12:49) 

母ちゃん

エビが整列していて可愛いですね~。
by 母ちゃん (2009-05-22 13:13) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
海老のサンドイッチ、凄いボリューム!美味しそうです~!
柚子と栗って和風な感じですが、あまり聞かない組み合わせですね~。
どんなお味なのでしょう?甘くて、爽やか?
by skimble (2009-05-22 15:11) 

Samansaちゃんの日々

こういうハード系のパンって好きです♪
チーズが入っていたらなおさらツボです♪
またパン屋の選択肢が増えてよかったですね!
by Samansaちゃんの日々 (2009-05-22 15:23) 

フェイリン

私もハード系が好きなのでこれはたまりませんね!
by フェイリン (2009-05-22 16:05) 

sak

カスクートとか固めの好きなんです♪
京都のお店、行ってみます(^^
by sak (2009-05-22 17:24) 

angie17

>pan-nohiさん
しかも、「この店 使える!」となると、
嬉しくなりますね。
うふふ・・・
by angie17 (2009-05-22 17:39) 

angie17

>母ちゃんさん
このサンド、美味しかったですよ。
甘みのあるソースと海老がGood!
A型のせいか【並んでる物】に弱い(笑)
by angie17 (2009-05-22 17:41) 

angie17

>skimbleさん
サンドイッチ、最高 イェ~!
栗のホクッとした感じの後に、柚子の香りが・・
↑そのまんまですね・・・(あはは)
by angie17 (2009-05-22 17:43) 

angie17

>Samansaちゃんの日々
アタシの幸せって小さいなぁ~
・・・と思いつつも、割と嬉しい(笑)
by angie17 (2009-05-22 17:44) 

angie17

>フェイリンさん
機会があったら、ぜひどうぞ~。
バリっとしたハードさはないものの、
噛み応えありです。
by angie17 (2009-05-22 17:45) 

angie17

>sakさん
日本中を飛び回るsakさんには、
その手が有りましたかぁ~。
行ってらっしゃいませ!
by angie17 (2009-05-22 17:47) 

のりりん

海老がぷりぷり!ほんと美味しそう〜!!
by のりりん (2009-05-22 18:37) 

angie17

>のりりんさん
きっと、のりりんさんなら、作って下さいそう!
他力本願な私でゴメンなさ~い。
by angie17 (2009-05-22 19:54) 

ami

ガッツリ ガッツリ いきたいです!!
栗と柚子って和風で 合いそうですね
食べたーーいです。 
by ami (2009-05-22 20:31) 

sean

エビが美味しそう。
エビ好きとしては、ヨダレモノですわぁ~
昔、ベトナムでエビが食べたくて、英語も通じなくて
エビの絵描いたら出てきたよね!
懐かしい・・・
by sean (2009-05-22 21:37) 

ちょびっと

ボリュームたっぷりのサンド、美味しそうです。
栗と柚子、お味がかなり気になります!!
by ちょびっと (2009-05-22 23:06) 

angie17

>amiさん
栗入りは、ここ1年位よく見かけますね~
柚子&栗は珍しいかも・・・
季節感という意味では「?」ですが、許すっ。
by angie17 (2009-05-23 00:03) 

angie17

>seanさん
あ~~!書いたねぇ!
面白かったねぇ、あれ。
そういえば中国でも、日本語も英語も通じず、
海老の絵を描いたわ・・・あはは。
by angie17 (2009-05-23 00:06) 

angie17

>ちょびっとさん
皆様、このパンの味が気になるようで・・
味的には栗、香りは柚子・・・って感じです。
個人的には、赤坂の某・パン屋さんの「栗のリュスティック」が
No1ですね。
by angie17 (2009-05-23 00:10) 

こぼぱん

ああ、好みなパンがずらり~~
とんと最近、新宿駅の外に出ていません(汗
by こぼぱん (2009-05-23 00:46) 

COYOTE

美味しそう!!
これはスルーで来ませんね!
マルコポーロ大好きです!!

by COYOTE (2009-05-23 08:28) 

yoltuti

すごい美味しそう。。。
海老が大きいような感じがします。
新宿はとおり道だから寄ろうかな。。
by yoltuti (2009-05-23 08:49) 

TaekoLovesParis

私も「マリアージュ」の「マルコポーロ」は大好きです。ああいう複雑な香りのは、なかなかないですよね。
ゆでた海老のはいってるサンドイッチは、海老が固めでぷりっとしてないと
ダメだけど、ここのは、よさそうですね!


by TaekoLovesParis (2009-05-23 10:39) 

ゆったん

京都のパン屋さんが東京進出なのですね。
ルプチメックの2号店には何度か行ったことがありますが、
出足が遅れると売り切れてることが多いです。
どれも美味しそう♪
by ゆったん (2009-05-23 19:16) 

クロネコ

あたしもこないだ買いました、ここのパン♪
遅い時間なせいかほぼなくなってましたが、有名店だったんですね(^^ゞ
1階にはグロムってジェラートの店もありますが、ここも大行列でした。
by クロネコ (2009-05-23 19:23) 

ひーkitchen

ほんとうだ~~~!!
とてもきれいですね^^
うちではこういうパンはなかなかできないですね~~♪
おいしそうですね^。^
by ひーkitchen (2009-05-23 20:08) 

angie17

>こぼぱんさん
改札さえ通れば(笑)、地下道で丸井まで3分。
頑張れ~~!
by angie17 (2009-05-24 00:10) 

angie17

>COYOTEさん
わ~い!仲間がいた~。
ロイヤルブレンド系の、すっきり&まろやかな紅茶を
飲んでいたのですが、マルコポーロは別物ですね!
by angie17 (2009-05-24 00:12) 

angie17

> yoltuti さん
写真をアップで撮ったからかな?・・笑。
海老の大きさは、それほど大きくありませんが、
プリっとして美味しかったですよ。
by angie17 (2009-05-24 00:14) 

angie17

>TaekoLovesParis さん
そうそう、フニャっとした海老が入ってると、
テンション下がりますね~。
マルコポーロ、しばらくハマりそうです(笑)
by angie17 (2009-05-24 00:16) 

angie17

>ゆったんさん
やはり人気店なんですね!
新宿店には11:30頃行きました。
混雑はしていませんでしたが、
お客さんが途切れる事は無かったですね。
by angie17 (2009-05-24 00:20) 

angie17

>クロネコさん
ジェラート店は素通りしちゃった(笑)
パンは、早い時間が勝負かもしれませんね~

by angie17 (2009-05-24 00:23) 

angie17

>ひーkitchenさん
A型だからかなぁ~
キレイな感じに弱いの・・・笑。
by angie17 (2009-05-24 00:24) 

luces

和栗いっぱいでおいしそうですねー。
丸井の洋服には縁が無いけれど。パン屋さんなら行ってみなくては。
by luces (2009-05-24 00:57) 

ナッツ

海老が飛び出してきそう!
ゴージャスなサンドですね^^
クリームチーズがいっぱい入ったのもおいしそう~~~><
by ナッツ (2009-05-24 10:15) 

angie17

>lucesさん
私もです。
丸井では、(服が若過ぎて買えない)けど・・・笑。
パンは年齢制限ありませんから~
by angie17 (2009-05-24 12:33) 

angie17

>ナッツさん
他のサンドも試してみたいので、
再訪は確実っすね~(笑)
by angie17 (2009-05-24 12:34) 

チョコシナモン

エビが♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!
クランベリーとへーゼルナッツ((・・ )( ・・))
クリームチーズが美味しそう~~~
by チョコシナモン (2009-05-24 19:51) 

angie17

>チョコシナモンさん
このサンド、うす~い紙に包まれていたので、
家に帰って封を開け、海老の立派さにビックリ!
by angie17 (2009-05-25 10:58) 

junsbar

先週の土曜日、正確には日曜日の午前3時には
代官山から移動して
伊勢丹、丸井の前を歩いていました。
野球は、昔の?漫画ドカベンの作者の生まれ故郷新潟でした。
by junsbar (2009-05-26 08:43) 

angie17

>junsberさん
私も昔は(笑)午前3時まで飲んでいた事も・・・
今は24時でダウンですね~。

ドカベン・・・なるほど~!
by angie17 (2009-05-26 11:07) 

ももくま

エビ好きにはたまらない、パンですね~★食べたいです!
by ももくま (2009-05-26 21:38) 

angie17

>ももくまさん
でしょ~?
うふふ・・・・・・
by angie17 (2009-05-27 00:12) 

toco

京都にあるんですね!?
それは、行かねばです♪♪♪
by toco (2009-05-29 13:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0