So-net無料ブログ作成
検索選択

『試食をしてみ隊』! [美味しいもの]

ビリー隊長にも(古いっ)、コア・リズムにも、見向きもしなかった私ですが、

ここに入隊いたしました~。

ソネット・ブログでお馴染み、tocoさん『試食をしてみ隊』!

IMGP2339_edited.JPG  IMGP2342_edited.JPG

 ↑ ある日、関西から可愛い小包みが・・・    おぉ~!包装も可愛い!

試食させて頂いたのは、既に販売中のプレーンと、試作のゴマ。                      どちらも、材料の風味を感じる、歯切れのいいクッキーです。                        (卵、砂糖、バター、牛乳は未使用)

IMGP2348_edited.JPG←tocoさんの想いが詰まっています。

料理研究家、マクロビのインストラクターとしても活躍されていますが、                   何がキッカケで、このクッキーが誕生したのかが、書かれていました。

私自身は、例えば(マクロビオティック)でも、(ベジタリアン)でも、                         (食物アレルギー)でも有りません。                                        ただ、年齢と共に「食で体調管理をする事」の大切さを実感してます。

まぁ、暴れん坊な(笑)一面があるので、「これ体に良いよね~」と                      言いながら、お酒をガブガブしてしまう日もありますが・・・。

IMGP2349_edited.JPG←そんな私にも優しいクッキー。

[黒ハート]ご馳走さまでした! 

   

[かわいい]お仕事ブログは→「MC・モモイの姉さんが行く」                  


nice!(26)  コメント(15)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 26

コメント 15

COYOTE

気になりますね!!
体に優しいお菓子っていいなぁ~~~!
私も食べたいです「お試し隊」に』』入部したいなぁ~~^^♪
by COYOTE (2009-05-20 13:06) 

ゆったん

甘いものはやっぱりやめられない、そんな時に体にやさしいお菓子は
ありがたいですね。
by ゆったん (2009-05-20 13:09) 

まりまり

きゃー♥
私もお試し隊に入隊したいわ!

私も、基本なんでも食べれます。
マクロビもベジタリアンも、人それぞれなので、
すごいな、とは思いますが、自分では
食を制限するのがあまり好きではなく・・・

でも、旦那の食事改善を通じて、
毎日の食事が体を作るんだな、と実感しています。
大事ですよね。

by まりまり (2009-05-20 13:43) 

sak

体に優しいクッキーっていいですね♫
毎日「ポリフェノールは体にいいんだ!!」って思いながら
ワインガブ飲みしてる私がいます(^^;
by sak (2009-05-20 14:35) 

angie17

>COYOTEさん
tocoさんのブログを覗いて見てね。
もう締め切ったかも・・・?
by angie17 (2009-05-20 17:05) 

angie17

>ゆったんさん
私も甘いもの大好きなんです。
世の中には、砂糖や卵が食べられない方も・・。
そう思うと、市販品って難しいんでしょうね~
by angie17 (2009-05-20 17:07) 

angie17

>まりまりさん
先日、風邪を引いてしまった時、
珍しく食物で治したんです。
ちょっと自信がついた(単純?)
by angie17 (2009-05-20 17:09) 

angie17

>sakさん
私もです~笑。
「野菜だよね~、乳製品も・・・」と言いつつ・・・。

by angie17 (2009-05-20 17:11) 

Samansaちゃんの日々

私も年々食に関する考え方が変わってきました。
大切ですよね。
こういうクッキーってありがたいですよね。
by Samansaちゃんの日々 (2009-05-21 15:50) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
『試食をしてみ隊』!?それは魅力的な部隊ですね~!
とても丁寧に、食べる人のことを考えて作られた、優しいクッキーなのですね。
うーん、美味しそうです!
by skimble (2009-05-21 16:14) 

angie17

>Samansaちゃんの日々
試食させて頂いて思ったのは、
これを必要とする、お母様や(お子さんのために)
その他の方々がいらっしゃるんだろうな~と。

by angie17 (2009-05-22 00:01) 

angie17

>skimbleさん
アレルギー等がなくても、
美味しく頂きましたよ~。
実際には、6枚入りで300円だそうです。
by angie17 (2009-05-22 00:02) 

クロネコ

へ~。んまそ。
卵、砂糖、バター、牛乳は未使用ってのがいい!
最近おからのクッキーをもらって食べたらおいしかったので興味津津です。
甘いもの、普段はたべないんですが(^_^;)
by クロネコ (2009-05-23 19:19) 

toco

この度はありがとうございました♪
無事に着いたようで何よりです☆
素敵にご紹介いただいて、クッキーたちも幸せ品です♪♪♪
ありがとうございました♡
by toco (2009-05-29 13:59) 

お茶屋

自分も頂戴しましたが
ホントおいしいですよね☆

思わずコメントさせて頂きました!
by お茶屋 (2009-06-12 14:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。