So-net無料ブログ作成

『Mサイズ』は、SLサイズ [パンに恋して]

ようやく復活し、大好物のパンも美味しく感じられるように。

すごく久しぶりに、学芸大学の「Mサイズ」へ。

駅から商店街を歩くこと5分ほど・・・                                          うっかりするとすると、見過ごしてしまいそうな小さいお店。                             お店はSサイズだね(←おやじギャグ度70%)

IMGP2303_edited.JPG←名物、(鷹番トースト)

モッチリ~な、まさにトースト向きのパン。

IMGP2299_edited.JPG←その名も、(ごぼう)

分かりやす過ぎますっ。 ゴボウの周りには、トマト風味のツナが。                           パン生地が、しっかりしていて食べ応えあり。

IMGP2301_edited.JPG  IMGP2302_edited.JPG

左:(玄さん)、良い名前ですね。 大きなオニギリみたい! 小豆入りです。

右:名前忘れた・・・(汗)                                               さっぱり系のクリームチーズとベリー入り。                                    ブルーチーズ入りと、どちらにしようか迷いに迷って、こちらに。                        

いつも感心するのは、女性店員さんの丁寧な対応です。                                                            制作現場との間の扉も、必ず少し開いていて、                                 お客さんの様子が伝わるようになっています。

帰りがけ、「重いけど大丈夫ですか?」と聞かれました。

私、『パンが重いのは、満足感ですから!』

満足感はLサイズなのだ~(←おやじギャグ度100%)

 

[かわいい]お仕事ブログは→「MC・モモイの姉さんが行く」


nice!(44)  コメント(42)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 44

コメント 42

きむたこ

おいしいパンが食べたいです・・・。 ̄¬ ̄*ジュル
by きむたこ (2009-05-16 16:16) 

ちょびっと

ごぼうパン、すごいです。
そのまんま、ごぼう入りなんですね。
こういうパン、妙に心惹かれます(笑)。
by ちょびっと (2009-05-16 17:09) 

angie17

>きむたこさん
うんうん、食べたいよね~。

by angie17 (2009-05-16 22:36) 

angie17

>ちょびっとさん
こういうパンは、自分では作れないですよね。
プロって感じです~。
by angie17 (2009-05-16 22:37) 

Cherry

今日はご訪問いただきましてありがとうございます♪
固めのパンが好物なので“玄さん”に心が惹かれました(^^ゞ
でもごぼうパンの大胆さにも心が揺れます♪
by Cherry (2009-05-16 22:49) 

はんちゃん

職場が学芸大学だったころ、
Mサイズも良く通いましたよ〜。
アットホームな感じで良いお店ですよね。
by はんちゃん (2009-05-16 22:51) 

COYOTE

美味しそう!
学芸大ですね!今度行って見ます!
食べたくなります^^♪
by COYOTE (2009-05-17 00:06) 

クロネコ

ご、牛蒡が大胆すぎて笑えます(^◇^)
こうなると、味が気になってしかたないっす!
by クロネコ (2009-05-17 00:44) 

sean

ネーミングがおしゃれね。
学大かぁ・・・今度買いに行ってみるわ!(^^)!

by sean (2009-05-17 10:24) 

angie17

>cherryさん
こんにちは。
(玄さん)は、ハードではありませんが、
食べ応えのある感じです。少し酸味があり美味!
お取り寄せも出来るそうですよ!
by angie17 (2009-05-17 11:39) 

angie17

>はんちゃんさん
あ、そうだったんですか~!
実は、私は以前は中目黒に住んでまして・・・
引っ越してから、学大は少し遠くなり、
たま~に行く感じに・・。
by angie17 (2009-05-17 11:41) 

angie17

>COYOTEさん
東横線沿線は、パン屋さん巡りが出来るで、
良いですよね~。
Mサイズ、お薦めですよ。
by angie17 (2009-05-17 11:43) 

angie17

>クロネコさん
(ごぼう)は、一言で言うと、
素直な味・・・です。
ゴボウの美味しさと、粉の味のマッチング?
by angie17 (2009-05-17 11:44) 

angie17

>seanさん
是非どうぞ~
平日の午後早めが、狙い目かも~。
学大の駅降りて、右手の商店街を歩き、
左手の小さな公園を過ぎ、小さな電気屋が見えたら、
右曲してすぐ。
by angie17 (2009-05-17 11:48) 

まったりまゆたん

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★
パン大好きです♪
by まったりまゆたん (2009-05-17 13:24) 

なかにん

ごぼうパンにびっくりです!
ごぼうは柔らかいのですか?
興味津々です!!
by なかにん (2009-05-17 16:18) 

ゆったん

こんなゴボウパン初めてです。
ゴボウ好きな人にはたまらないでしょうね~
私も一度は食べてみたいです。
私も思いました、ゴボウは柔らかいのですか?
by ゆったん (2009-05-17 16:47) 

angie17

>まったりまゆたんさん
可愛い(パン弁当)も作ってほしいなぁ~
またブログに伺わせて頂きますね。
by angie17 (2009-05-17 17:04) 

angie17

>なかにんさん
かなり太めのゴボウで、簡単に噛みきれる固さですね。
食べ応えありましたよ~。
いつも有るメニューではないと思いますが、
季節の野菜をつかったパンは、以前も購入しました。
by angie17 (2009-05-17 17:07) 

angie17

>ゆったんさん
皆様、この映像にビックリ!?
比較対象の何かと一緒に撮るべきでした(汗)
携帯より一回り大きい感じのパンですね。
パン生地もゴボウも、程よい固さでした。
好みはあると思いますが、もっと味が濃くてもOKかも~。
by angie17 (2009-05-17 17:10) 

花火師

ごぼうって・・・凄い名前だけど食べてみたいです。

 訪問ありがとうございます。
by 花火師 (2009-05-18 01:44) 

sak

対応のいいお店って気持ちいいですね(^^
ゴボウのパン食べてみたい♪
by sak (2009-05-18 06:47) 

angie17

>花火師さん
私も、名前に惹かれて買ってしまった一人です。

by angie17 (2009-05-18 12:18) 

angie17

>sakさん
たぶん、夫が作る、妻が販売・・・
違うかなぁ~。
本当に(好きでやっている)感じがするんですよ。
by angie17 (2009-05-18 12:20) 

lamer

ごぼう大歓迎の繊維質^^。
nice!パン満足度Lサイズ♪でしょ~う(笑
by lamer (2009-05-18 14:43) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
「ごぼう」に目を奪われました!ごぼうがズガーンと入ってる!
小豆やクリームチーズなど、お菓子っぽいのも美味しそうですね~。
おやじギャグ度が、上がってる!(笑)
by skimble (2009-05-18 15:30) 

angie17

>lamerさん
おやじギャグにお付き合い、有難うございます~。

by angie17 (2009-05-18 15:47) 

angie17

>skimbleさん
あっはは!
つい(オチ)を考える悪いクセが・・・
ゴボウ美味しかったですよん。
by angie17 (2009-05-18 15:49) 

genmaiko

おやじギャク、nice!です!
こういうの大好きです!
あ、ごぼうのパン、珍しいですね~
by genmaiko (2009-05-18 19:05) 

angie17

>genmaikoさん
わ~い、良かったぁ~!
素直に嬉しいわ!
by angie17 (2009-05-18 23:30) 

luces

こちらも充実したパン屋さんですね。
ゴボウ豪快!歯ごたえ良さそうですね。
by luces (2009-05-19 01:19) 

angie17

>lucesさん
ごぼうパン、ぜひ作って下さい!
↑無茶振り?・・・・・笑。
by angie17 (2009-05-19 12:09) 

のりりん

学芸大学にこんな素敵なパン屋さんが!
これは是が非とも行ってみなくっちゃ〜
by のりりん (2009-05-19 13:22) 

ナッツ

独特の品揃えなんですね♪
オリジナリティのあるお店ってダイスキです^^
by ナッツ (2009-05-19 13:41) 

pan-nohi

玄さん!!
玄さんって感じのぱんですね♪

by pan-nohi (2009-05-19 16:04) 

Samansaちゃんの日々

重いのは満足感!!っていう表現いいですね♪
こういってくれるとお店の人もうれしいでしょうね!!
by Samansaちゃんの日々 (2009-05-19 18:04) 

yoltuti

ごぼうに見えない。。。不思議なパンですね。
パンは美味しいです(食べたいです)
by yoltuti (2009-05-19 18:33) 

angie17

>のりりんさん
意外と、近場に穴場が!?
パンが好きな人が作ってる・・・って感じの店ですよ~。
by angie17 (2009-05-19 23:53) 

angie17

>ナッツさん
いつも店の奥(厨房?)が、ちらっと見えるんですが、
それも良い感じです。

by angie17 (2009-05-19 23:57) 

angie17

>pan-nohiさん
玄さんは、少しだけ酸味があり、
豆の甘さと相まって美味ですね~。
by angie17 (2009-05-19 23:58) 

angie17

> Samansaちゃんの日々 さん
そうかなぁ~?・・・・だと良いな。
米が重いと「もうっ」と怒りモードですが、
パンが重いのは許す(笑)
by angie17 (2009-05-20 00:00) 

angie17

> yoltuti さん
私も、(ごぼう)は初めてでした。
色々と工夫をされてるようですね~。
以前、(アスパラ)を食べた時も、美味しかった記憶が・・。
by angie17 (2009-05-20 00:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0