So-net無料ブログ作成
検索選択

使える!『Gran Sta』東京駅 [美味しいもの]

千葉での仕事を終え、東京駅に降りた。

地下に『Gran Sta・グランスタ』というのが在ったな・・・

この地下街は、とってもキレイで、ツボを押さえたお店が多い。

お菓子店の行列を横目に見て、晩御飯の仕込み~(笑)

「丸ビル」に、私が東京で一番美味しいタイ料理と思っている、                       『マンゴーツリー東京』が入っているのだが、そのデリを発見!

IMGP2027_edited.JPG IMGP2025_edited.JPG

左・ヤムウンセン(春雨サラダ)、香菜が良い感じに入ってます。

右・グリーンカレーのコロッケ、食べた瞬間は辛くなく、後でジワッとくる(汗)

東京駅という事で、どんぶり型のお弁当が揃っていました。

続いては、ご存じ「DEAN&DELUCA」へ。                                      他の店舗では、有名店のパンを仕入れて売っていますが、                            東京駅店は店内でもパンを焼いていました。 びっくり!

IMGP2024_edited.JPG IMGP2022_edited.JPG

左・3種の木の実、ハードパン好きさんには、たまらない食感です。

右・ドライトマトのリュスティック、中央は表面がサクッ。

 

ボチボチと続けてきたブログ、1000niceを押して下さるのは・・・?

[かわいい]お仕事ブログは→「MC・モモイの姉さんが行く」


nice!(32)  コメント(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 32

コメント 35

クロネコ

グリーンカレーのコロッケ…見た目はむしろ甘そうなのに…知らずにたべたら大変なことになりますね(^^;)
by クロネコ (2009-03-25 19:10) 

angie17

>クロネコさん
さっき、ビールと共に頂きました。
これは夏にピッタリ! 美味!

by angie17 (2009-03-25 19:46) 

TaekoLovesParis

1000通り過ぎてました。ラッキーナンバーって好きなんだけど。。
マンゴツリー東京in丸ビルがおいしいんですか。
友達にタイ料理好きがいて、彼女と行くときはいつもタイ料理なので、
今度、行ってみます。

by TaekoLovesParis (2009-03-25 21:32) 

angie17

>TaekoLovesParis さん
あらら?
前ブログにもniceをつけて下さった方がいて、
そこで通過してしまったみたい・・。
どなだだったのかしら~?あれ~?

『マンゴーツリー東京』、美味しいですよ。
高層階からの景色もGOOD! 是非行ってみて下さいね。
by angie17 (2009-03-26 00:13) 

angie17

★noieさん★・・・・が、
1000nice目を、押して下さったようです。
有難うございました!

by angie17 (2009-03-26 00:23) 

sak

1000nice!おめでとうございます♪
グリーンカレーのコロッケ、食べてみたいです(^^
by sak (2009-03-26 06:35) 

junsbar

1000ナイスおめでとう
いつもお腹が減ってしまうブログです。
コメント、ナイスをいつも感謝です。
by junsbar (2009-03-26 08:46) 

sean

え~~~マンゴツリー東京のデリが入っているの!!!
行かなくっちゃ!

by sean (2009-03-26 09:13) 

angie17

>sakさん
有難うございます。
軽い気持ちで始めたブログですが、
続ける気持ちにまりますね~♪
コロッケ、久々のヒットかも!
by angie17 (2009-03-26 10:40) 

angie17

>junsbarさん
こちらこそ、有難うございます。
癒し系ブログ・・・毎回楽しみでしたよ~。
by angie17 (2009-03-26 10:42) 

angie17

>seanさん
東京駅という事で、メインはお弁当でしたが、
この日はデリが3種類ありましたよ。

by angie17 (2009-03-26 10:43) 

こぼぱん

グランスタ、久しく行ってないなぁ~
デリでささっと買えると、
晩御飯楽チンでいいですよね♪^^
by こぼぱん (2009-03-26 12:47) 

pan-nohi

オシャレなお惣菜♪って感じですね♪
おいしそうできれいです。
ぱんも~、リュスティックってぱん屋さんで買いたくなりますよ。
by pan-nohi (2009-03-26 12:54) 

angie17

>こぼぱんさん
お菓子やパン系のお店が多くて驚きました。
サラリーマン&OLさんの味方ですね!
by angie17 (2009-03-26 12:57) 

angie17

>pan-nohiさん
私、『DEAN&DELUCA』で、
パンを焼いてるって知らなくてビックリ!

by angie17 (2009-03-26 12:58) 

ナッツ

グリーンカレーって大好物です!
コロッケになったらどんな味なのかな?すっごくおいしそう☆
マンゴツリー…覚えておこうっと1
by ナッツ (2009-03-26 13:30) 

のりりん

やや!夕方の情報番組では見ていたけれど、東京駅の駅ナカがこんな大変なことになってたなんて!!
いつか行きたいな〜♪
by のりりん (2009-03-26 20:50) 

angie17

>ナッツさん
ポテトの色がグリーンがかっていて、
飲み込んだ後に、ジワっと辛くなるという・・
美味しかったですね~。
by angie17 (2009-03-26 23:48) 

angie17

>のりりんさん
ご主人様が出張帰りで、東京駅を利用される時とか、
お願いするのも良いかも~です。
地下1階で、割と分かりやすいです。
by angie17 (2009-03-26 23:51) 

luces

グリーンカレーでコロッケというのは面白いです。
やっぱりビールですね。
by luces (2009-03-27 00:41) 

toco

グリーンカレーのコロッケが、と~っても気になります♪
コロコロしていて、かわいい♡
by toco (2009-03-27 10:58) 

angie17

>lucesさん
きっと、Lucesさんなら作れそう!
具は入っていなくて(溶けてた?)
ポテトにグリーンカレーが混ぜ込んでありました。
by angie17 (2009-03-27 11:24) 

angie17

>tocoさん
これ1個は、ふた口で食べれる大きさです。
久々に「うまい!」と思ったコロッケでした。
by angie17 (2009-03-27 11:25) 

母ちゃん

あら、1000nice?と思ったらとっくに通過してました。グリーンカレーのコロッケとは珍しいですね。一度覚悟して食べてみたいですね(^_^)
by 母ちゃん (2009-03-27 14:24) 

angie17

>母ちゃんさん
私も「あれ?」という間に、過ぎていました(笑)
このコロッケ、美味でしたよ~。
by angie17 (2009-03-27 14:50) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
1000nice!おめでとうございます!
グランスタ、私もこの間行ってスイーツばかりどっさり買ってきました。(笑)
パンなども美味しそうなお店が入っていたのですね~。
by skimble (2009-03-27 15:23) 

angie17

>skimbleさん
有難うございます!
私も、次回はスイーツ目的で行ってみたいと・・
平日の夕方前なのに、お菓子店に人が並んでました。
by angie17 (2009-03-27 17:14) 

ゆったん

へ~グリーンカレーコロッケですかぁ。
食べてみたいですね。
3種の木の実のパンが食べたいです!!美味しそう~

by ゆったん (2009-03-28 09:42) 

angie17

>ゆったんさん
「DEAN&DELUCA」で(焼いている)パンを、
初めて食べました。
良い感じにバリっとしてます!
by angie17 (2009-03-28 10:01) 

m-grace

あ。。。既に1025nice^^;乗り遅れまくり・・・
『マンゴーツリー東京』ですね。
覚えておきますっ☆
by m-grace (2009-03-28 18:15) 

angie17

>m-graceさん
東京駅の前、丸ビルに入ってます。
訪・東京の機会には、どうぞ~。
by angie17 (2009-03-28 21:55) 

ami

きゃっ noieさんが・・・
憧れの先生です。 姉様と ウマが合いそうなかたですよーー。
by ami (2009-03-29 14:58) 

angie17

>amiさん
あらま、そうなんですか?
気付いたら、1000 niceを押して下さっていたんです。
今度から、しっかりnoieさのブログを拝見せねば・・!

by angie17 (2009-03-29 15:15) 

milk-k

マンゴーツリー東京・・・・チェクします~^^
東京駅には駅弁購入の為だけに行っちゃいます。
八戸駅の駅弁シリーズが気に入ってます!

by milk-k (2009-04-01 00:53) 

angie17

>milk-kさん
確かに、大ターミナル駅ですから、
お弁当はすごい種類がありますよね~
八戸シリーズかぁ・・ふむふむ。
by angie17 (2009-04-01 10:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0