So-net無料ブログ作成

マロングラッセのパン、秋だねぇ。 [パンに恋して]

先日のオーデションから1週間。 

本日、無事に録音を終えてきました。 詳細はこちらでね→アメブロ

スタジオが赤坂だったので、赤坂サカスへ、Let's Go!

最近、新名所と呼ばれる所への出足が鈍くなってきた。                                 六本木ヒルズも、ミッドタウンも、完成してから半年以上経って参上してるし。

さて、旧・TBS局社の跡地に、キレイなビルが建っている。

その1階に、目指す「ドミニク・サブロン」は在った。

IMGP1015_edited.JPG  IMGP1018_edited.JPG

↑ 5人入れば一杯! のお店。      ↑ ルヴァン。 しっとり&もっちり、酸味も効いてる。

IMGP1019_edited.JPG  IMGP1021_edited.JPG

↑ この長いパンには・・・・・       ↑ キャ~~、マロン・グラッセがたっぷり!

もう美味しいのなんのって。。。。。 外はパリッ、中は甘い誘惑・・・・・うっとり。

パンにも季節感があるのだよ~。 私が作った訳ではありませんが、威張りたくなる(笑)

IMGP1022_edited.JPG   IMGP1023_edited.JPG

 ↑ このプチパンの中は・・・・           ↑ 王道の、オリーブとクルミ。

お疲れ気味だったため、パンを買い、お茶を飲んで、真っ直ぐに帰宅。                          結局、赤坂サカスを満喫しないまま、終わってしまいました。 あはは。


nice!(15)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 16

れん

おはようございます
この時間パンみると堪りませんデス~(T_T)wwww
パン好き田舎モンの生き物としては拷問地獄ですゥ~(;O;)
食べた事ないパンばかりですゥ、、、、

by れん (2008-09-05 08:21) 

sean

私も赤坂サカス行ってない~(-_-;)
どんどん世の中の流れから遅れているわ~
それにしても美味しそうなパン!
お腹鳴っちゃった。
by sean (2008-09-05 09:21) 

angie17

>れんさん

笑! すみませ~ん。
私も、このパン屋さんは初めて。 
フランスと同じ工法(?)らしいです。
マロングラッセが堪りませんでしたっ。
by angie17 (2008-09-05 10:20) 

angie17

>seanさん

一ツ木通りも激変してました。
「赤坂サカス」は、食べ物屋さんが沢山あるだけで、
面白み・・という意味では、イマイチかもよ。
でも、あの辺りで働いている人には、使える場所なんだろうなぁ。
by angie17 (2008-09-05 10:23) 

pan-nohi

しっかりした歯ごたえのあるパンですか?!いいですね♪
マロングラッセがたくさん詰まっているぱん、これはナイスですね!
絶対買いですよ!
by pan-nohi (2008-09-05 17:14) 

はんちゃん

サブロンに行ったのですね!
私はまだ行けてないんですよ〜。
マロングラッセたっぷりのパン・・・・・・
うーーーっ、今すぐ食べたい!(>_<)
by はんちゃん (2008-09-05 20:10) 

angie17

>はんちゃんさん

私も、初めてでした。
噂には聞いてましたが、ケースのこちら側は、3畳ほど。
ゆっくり見たい場合は、時間を選んだほうが良いかも・・。
なかなか、美味しいよぉ~!


by angie17 (2008-09-06 00:01) 

angie17

>pan-nohiさん

ボンヤリしてて、パンの名前を記憶し忘れ・・・(汗)
マロングラッセ入りは、固めのチャパタですね。
皆に配りたいくらい(笑)美味しかったです。

by angie17 (2008-09-06 10:07) 

luces

マロングラッセたっぷりですか。
これは赤坂行かなくては。
by luces (2008-09-06 12:22) 

angie17

>lucesさん

端から端まで、マロングラッセが入っていました!
この日は、疲れで頭がボーッとしていて、
「季節限定」と書いてあったような、なかったような・・。
m(_ _)m

by angie17 (2008-09-06 16:36) 

ひーkitchen

パン全部美味しそう^^
赤坂かぁ~~~。。。ずいぶん行ってないです。
子持ちなって、私はかなり出足が鈍っています。
はぁ~~~~ぁ・・・・とほほです。。。
by ひーkitchen (2008-09-06 18:08) 

skimble

こんばんは。scoskiです。
お仕事お疲れ様でした!
凄い!なんてぎっしりのマロングラッセ…!
食べ応えありそうですね~!秋ですね~!
by skimble (2008-09-06 22:10) 

angie17

>ひーkitchenさん

行動範囲から外れていると、なかなか行かないですよね。
特に目的のパンが有った訳ではなく、適当に買いましたが、
美味しかったです。


by angie17 (2008-09-07 00:16) 

angie17

>skimbleさん

ありがとうございます!
マロングラッセ・パンは、リピートしたいです。
朝起きたら、枕元に置いてあれば良いのに・・・あはは。

by angie17 (2008-09-07 00:19) 

Baguette

赤坂サカスの聖地?サブロン詣でされたのですね。
パンのお値段にびっくりですが・・・・・・
私はクロワッサンよりハード系がすきですね。ここのお店。
いかがですか?
by Baguette (2008-09-29 22:46) 

angie17

>Baguetteさん

こんにちは。
パン教室、開講、頑張って下さい!

ドミニク・サブロンは、ハード系が好きな方には良いと思います。
粉の味が、しっかりしている感じですね。
マロングラッセパンは美味でした。
赤坂駅を降りて、すぐ目の前なので、分かり易いですよ。


by angie17 (2008-09-30 10:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0