So-net無料ブログ作成

渋谷「食幹」、野菜の刺身 [美味しいもの]

オープンして1年、行ってみたいなぁ~と思っていた渋谷「食幹」

駅から徒歩6分程、地下の店へ、友人のMちゃんと参上~。

IMGP0975_edited.JPG←広~いカウンターは、ライブ感が味わえます。

我々はテーブル席で、まったり。  グループ対応の席も有りましたよ。 

IMGP0977_edited.JPG←名物、野菜の刺身~。

オクラはパリッと、はす芋の茎は珍しい食感、黄色いズッキーニも美味。

野菜に添えられている、(トマト味噌)が絶品です!                                    オーナー料理長に、「作り方、教えてもらえますか?」と聞いた。                         【イタリア、シチリア産の高級ドライトマトのペースト+白味噌+超こだわりマヨネーズ】のMIX 。

IMGP0978_edited.JPG   IMGP0979_edited.JPG

万願寺とうがらし+ズッキーニの焼き物。   ↑しめ鯖の棒寿司。 鯖の厚みをご覧あれ~。

お酒の種類もまぁまぁ。  シャンパンがグラスでオーダーできるのも親切ね。

スタッフも心地よい対応。

女同士、男同士、デートにも良いでしょう。                                      そういえば、明らかに(同伴出勤)らしき男女もお見かけしましたわん[バー]

使えます、このお店!


nice!(15)  コメント(16)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 16

sean

楽しい宴でしたぁ~
いつもありがとうねぇ~
久しぶりにリピートしたいお店見つけたね。
実り多かったわぁ~!(^^)!
by sean (2008-08-26 08:19) 

angie17

>seanさん

また行きたいね~。
色んな人に教えたいわ、あの店。
(トマト味噌)、売れば良いのに・・・・。
by angie17 (2008-08-26 11:02) 

ami

おやっ 『姉さん』 アイコンが セクシーに変わりましたね。
もう一つの ブログも あるのですね。 
本業のお話も 楽しく 拝見させていただいています。
そうそう、 無花果・・・作って下さいね。生より美味しいです。
by ami (2008-08-26 13:12) 

luces

姉さん、ゴージャスになりましたね。

by luces (2008-08-26 13:26) 

pan-nohi

なんて魅力的なお料理♪
トマト味噌・・・白味噌&トマトってなかなか発想できないですよね!
一度食べてみたいです。
by pan-nohi (2008-08-26 15:10) 

ひーkitchen

すごい野菜がたくさん頂けそうな
お店ですね^^
すてき♪♪
自宅ではなかなかしない料理法・・・・
勉強になります^^

by ひーkitchen (2008-08-26 15:35) 

green_blue_sky

渋谷なら一度行ってみよう(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2008-08-26 21:59) 

angie17

>amiさん

変更に気付きましたね?うふ。
ウェディングのネタを移動したので、(仕事柄・・)と割り切って載せていた写真も削除したんです~。
無花果、ぜひトライしますね!
by angie17 (2008-08-26 23:09) 

angie17

>lucesさん

はい、我が家のバービーちゃんですが・・。
(エンジェル)というタイトルで、箱に入っておられます~。

by angie17 (2008-08-26 23:12) 

angie17

>pan-nohiさん

この味噌、たぶんパンに付けても美味しいはず!
もらって帰りたかった程です。
次回行ったら、聞いてみようっと!
by angie17 (2008-08-26 23:14) 

angie17

>ひーkitchenさん

そうなんです、野菜なのに、真似できない感じなんです。
あんな畑が欲しいっ(笑)
by angie17 (2008-08-26 23:16) 

angie17

>green-blue-skyさん

是非~~~行って見てください。
噂によるとランチもあるそうだ・・。

by angie17 (2008-08-26 23:18) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
野菜の刺身!?なんて体に良さそうな…!?
トマト味噌、この材料を適当に混ぜても、お店の味は出せないんでしょうね…。(汗)
by skimble (2008-08-27 16:32) 

angie17

>skimbleさん

まぁ、言ってしまえば「野菜スティック」なんですが・・笑。
メニューには(生野菜の刺身)と。
どうも、ドライトマトのペーストが、超高級らしいっす!
by angie17 (2008-08-27 23:23) 

Nicoli♪

言ってしまえば、野菜スティックなのですね^^
でも、訪れてみたいです。
by Nicoli♪ (2008-08-30 20:40) 

angie17

>Nicoliさん

野菜が新鮮で美味でしたぁ。
後日、訪れた友人が言うには、桜海老の天ぷらも美味だったそうです。
by angie17 (2008-08-30 21:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1