So-net無料ブログ作成
検索選択

ザ・実家 [甘辛な日々]

お盆は毎年、実家で過ごしている。

私にとっては、夏を実感する場所だ。

小さな町だが、花火大会が有る。                                            花火会場の側に、卒業した高校があり、甘酸っぱい時代を思い出す。

その花火に向かう途中、小学校時代からの友人にバッタリ!                           彼女の横には、まさに(The・青春)の娘さんが。

「キャ~!」と叫びハグする私たちを、「ママ、何やってんの?」という顔で見ていた。

[かわいい][かわいい][かわいい]

ところで、2ヶ月前まで「家庭菜園が楽しい」と言っていた母が、「辞める」と言い出した。                 なんと、隣家の人に、その土地を譲るそうだ。

隣家には車が3台有るのに、駐車スペースが1台分。                                      田舎は「1人・1台」と言うが、本当だ。                                              そこで、話がまとまったらしい。

おばちゃん(母)、意外とやり手やね!

野菜作りは止めて、猫の額ほどの庭いじりをするそうです~。

IMGP0912_edited.JPG   IMGP0909_edited.JPG

   ↑ こんなのとか・・・              ↑ こんなのが咲いてました。 

花の名前・・・・聞いたけど、すっかり忘れました(反省っ)

[かわいい][かわいい][かわいい]  

あっと言う間の4日間が過ぎ・・・。                                           空港のラウンジで、搭乗を待ちつつ、昼ご飯を食す。

IMGP0917_edited.JPG   IMGP0918_edited.JPG  

 ↑ 富山のコンビニなら、普通に売ってる(とろろ昆布のおにぎり)

これは(白とろろ)です、(黒とろろ)もあります。                                          中は(ゆかり)が入っていて、酸っぱい(ゆかり)と、甘味のある昆布が、最高!!!

でもさ、これ、東京っ子には不評なんだよねぇ~~~~、何故かしら?                                 


nice!(8)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 14

やこ

実家でのんびりくつろげましたか~?
お母様の自家菜園は意外なビジネス展開をされたんですね^^
うふふ~
お花もとっても元気そうです!
透けた花びらがとっても綺麗♪
おにぎりも私食べてみたいですよ~




by やこ (2008-08-15 22:17) 

angie17

>やこサン

そうなんですよ~。
でも田舎なんで、超・小さいビジネス(笑)です。
おにぎり、とろろ昆布が有れば家でも作れますよ~。
お試しあれ!
by angie17 (2008-08-16 11:02) 

のりりん

とろろ昆布のおにぎりとは!!
こっちでは売ってないので、一度自分で作ってみたいです。
by のりりん (2008-08-16 21:47) 

angie17

>のりりんサン

是非! 
暖かいご飯だと、昆布の香りがフワッとします。
のりりんさんなら、きっと美味しく作って下さりそう~。


by angie17 (2008-08-17 11:41) 

kimuerichan

はじめまして。訪問、nice!までいただき、ありがとうございました。
ご実家でゆっくり、まったりなさったかしら?
私は関西っ子です。ゆかりごはん大好き、とろろ昆布も大好きなので、このお結びは最高の組み合わせです。富山では定番なのですね。
また遊びに来ますね~。
by kimuerichan (2008-08-17 21:39) 

ひーkitchen

ゆっくりされたんですねー^^
癒されて元気満タンですね♪
とろろのおにぎり食べてみたい^^
ゆかりが良い感じですね^^

by ひーkitchen (2008-08-17 22:36) 

angie17

>kimuerichanさん

こんにちは!
そうなんです~、つい買ってしうんです。
関西オリジナルも有るのかしら?
by angie17 (2008-08-18 11:13) 

angie17

>ひーkitchenさん

とろろ昆布大使(笑)になりたい位です!
あはは~~。
by angie17 (2008-08-18 11:14) 

sean

おかあさんが元気そうでよかったね。
それに駐車場に貸しちゃうなんて、賢い!
さすがだわ~

by sean (2008-08-19 08:34) 

angie17

>seanさん

ううん、売るらしいよ土地を。
意外とやり手です、ビックリ!
by angie17 (2008-08-19 09:49) 

sak

とろろ昆布のおにぎり、美味しそうですね♪
by sak (2008-08-29 18:22) 

れん

そうそうこれお薦めですぅ~(^^)v
でも帰りはいつもマス寿司です~二段のヤツ~♪

by れん (2008-08-31 01:53) 

angie17

>sakさん

お試しあれ~~
マジで美味しいですよ。
by angie17 (2008-08-31 10:06) 

angie17

>れんさん

ん? れんさん同郷の方ですか?
あのオニギリ、東京でも売って欲しいなぁ~。
by angie17 (2008-08-31 10:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。