So-net無料ブログ作成

風水的暮らし・財布

 ← 2ヶ月前に新聞折込に入っていた、

チラシと呼ぶには立派すぎる、すごく厚い紙。

普段は、すぐに処分するチラシ類だが、2ヶ月経った今でも、気になって捨てられない(笑)

香港中で売れたらしい、この財布・・・・お金を浄化させるため、アメジスト・ドームなる物を、塗りこんであるそうだ。ふ~~~ん。

私自身は、これまで財布に関しては、(古い物を使わない)のみを実践。 カラーに関しては、諸説が有り、これは難しいっ。

黒は(すでにお金を持っている人が使うのは良いが、これから貯めたい人には不向き)とも、言われています。 

また、「赤い財布はお金が溜まらない」と言いますよね? 【赤字】になるから・・とか。 でもこれは、言葉のマジックではなく、色が持つ作用なのでは?と、私は考えています。 

赤は、人間を行動的な気持ちにさせるそうです。 テーブル・クロスが赤いと、食欲が出る→だからレストランでは、好んで赤を使っていますね。  元・女性大臣で赤いスーツを勝負服にしていた方もいましたね。    赤い財布を持っていると、つい衝動買いに走ってしまうのでは?

闘牛みたいに?あはは。

そろそろ、新しい財布が欲しい・・・・・・ベタな黄色は嫌だし、ゴールドもどうなの? 白は汚れるし、甦りの緑か?  インテリア風水では迷わないワタクシも、今は迷っています(涙)

この迷いが、チラシを捨てられない・・・・になったんだな、きっと。


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(2) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 3

コメント 2

ほりべえ

ここ数年、絶対 「長財布」 にしてます。

しかも、ヴィトンのお財布にしてから、なんとなく金運が調子イイです。
色が持つ作用とゆ~か、「柄が持つ作用」 でしょうか(笑)

モンゴル土産の、ニセモノなんですけどね(; ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
by ほりべえ (2007-08-04 06:52) 

angie17

>ほりべえさん

あはは! ニセモノは?だけど、きっと(モンゴル土産)が良かったのかもね。その財布で金運が上がったとの事、いつか新しい財布に替える時に、お塩で清めてから捨てると良いですよ。
by angie17 (2007-08-04 10:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2