So-net無料ブログ作成
前の5件 | -

女子会@渋谷ヒカリエ [美味しいもの]

滅多に遊びもせず、働き続けた10月・11月。


12月に入り、やっと一息ついています。


そんな中、仕事仲間4人で女子会しました~。


ターミナル駅&直結で便利な渋谷ヒカリエの、


「酢重ダイニング」・・・え、また?(笑)


1512659950634.jpg


駆けつけビール飲んでからの~~~~~~~、泡でしょ!


お席は、いつも窓際のボックス席を指定しています。



1512659965923.jpg1512659957353.jpg


左:個人的に大好物の「タコ入りポテトサラダ、パクチー添え」


これは、時々、家でも再現して作っています。



右:「さやいんげんのクルミ和え」


シャッキシャキのインゲンが美味。 よ~く見るとブロッコリーも入ってますね。


1512659919460.jpg1512659904343.jpg 


左:「鮮魚のカルパッチョ」・・・添えてあるのは、トマト&玉ねぎのマリネ。


魚はカンパチだったかな?  すでに酔い始めていて、覚えていません(笑)



右:「だし巻き卵」・・・・たぶん(汗) 


熱々だったことは覚えていますが、味の記憶がありません。


1512659889272.jpg1512659882276.jpg   


上の写真の前後にも、色々と食べたのですが、写真無し。


こちらは、ラストに食べたものですね。


:「茄子のはさみ揚げ」・・・中のひき肉がフンワリしてて美味しかったです。



右:デザートは、4個注文して、みんなでシェアしたのですが、


あんみつが特大で、びっくりした!  


**********************************

そんなこんなで、18:30~23:00まで、飲んで食べて喋り続け、


ひとり7300円でした。


一般的な居酒屋さんよりお高めですが、美味しくて満足感あるので、


ある意味、お得かな。




nice!(17)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

「バルミューダ」が壊れた件 [甘辛な日々]

ちょうど2年前の12月・・・・


その年に発売になった、高級トースター「バルミューダ」が、我が家にやってきた。


1511010854462.jpg


キッチンに鎮座した、ホワイト・バルミューダ君。



1511010864003.jpg


一番の特徴は、トーストする時に水を加えること。


付属のカップも可愛くて、テンションが上がりました。



1511010872270.jpg


スタートすると「カチ、カチ、カチ・・」と時計みたいな音が鳴り、


一気に高温になり、シュワーっと蒸気が出て、窓が曇ります。



******************



最初は、蒸気が出るのを見たくて、トースターの前に陣取っていましたが、


そのうちに飽きてしまい、


スイッチを入れたら、他のことをするように・・・・。




で、ある日、気づきました。


「あれ? 最近、蒸気出てないよね?」・・・と。



いったい、いつから出なくなったのか?


ずっと、パンは美味しかったぞ。


**************************


ちょっと、冷静になって考えよう!


仮に、半年前から壊れていたとして、購入から1年半で故障ってこと。


1980円のトースターだってある時代に、3万円近い品だよ。


そんな簡単に壊れていいのか?  いや、ダメでしょ。


**************************


ネットで調べてみたところ、


なんと、同様の壊れ方をした人が、いるわ、いるわ(汗)


しかも「修理不可能で、新品が送られてきたが、1万数千円を払わされた」とか、


そんな記事が載っていた。




恐る恐る、カスタマーセンターに電話をすると、


丁寧に応対してくれて、返送の手配を取ってくれた。




数日後、なんと・・・・


1511010845439.jpg


新品が送られてきました!  


修理部分が「分解できない箇所」とのことで、タダです!


やった~~~~~~~~~!!!



・・・と、思ったものの、なんかスッキリしないなぁ(笑)



1511010883838.jpg


ともかく、新品バルミューダで、パンが焼けました・・・とさ。




nice!(19)  コメント(14) 
共通テーマ:グルメ・料理

タマゴる [美味しいもの]

9月後半から繁忙期に入り、

気付いたら、1か月もブログを放置していました。


休日はあるものの、気持ちがついていかず、友人と食事にも行かず・・・

地味~~~~~~~~~~~な日々を過ごしています(笑)


1507687129403.jpg1507687136113.jpg


そんなこんなで、仕事帰りのデパ地下率も、上がっております。


「卵サンド」は、ゆで卵派と、卵焼き派に分かれるかと思いますが、

みなさんは、どうですかねぇ?



卵焼き派に、おすすめの「天のや」のサンドイッチ。

出汁が効いた卵焼き & 和カラシの風味が美味。



以前は、麻布十番のお店に行かないと食べられなかったそうですが、

今は、渋谷西武、池袋西武など、いくつかのデパートに、小さなお店が有ります。


このハーフサイズで、700円位という強気な値段(笑)


1508335645088.jpg1508335651119.jpg


銀座三越の「松露」で、サンドイッチを発見!

あの甘い卵焼きが、ど~んと挟まっています。



個人的には、卵焼き単体のほうが、好きかな。

パンとの相性の問題かも・・・。



1508844731892.jpg1508844741579.jpg


おウチで作るときは・・・・

スクランブルエッグにして、乗っけるだけ。

時短レシピの究極だね(笑)



パンは、「サンチノ」の、店名そのままの「サンチノ」を使いました。

見た目はごついけど、ふわっと柔らかい食感です。




[exclamation]「天のや」店舗  → こちらから

nice!(23)  コメント(16) 
共通テーマ:グルメ・料理

鶏肉がラブになりまして・・ [おウチご飯]

子供の頃から肉が苦手で、野菜と魚で育ちました。


そんな私に、最近、変化がおきまして、


「今夜は鶏肉が食べたい~~~」と思う日があります。


1501501308087.jpg


飲みながら映画でも観ちゃおうかな~~~



1501587620252.jpg

つまみは、バンバンジーなり。


下に、たっぷりキャベツを敷いて、体に良いことしてる風(笑)



1502697330686.jpg


晩御飯を作るのが面倒な日は、


焼き鳥屋とか、行くようになりました!



食べるのは、ささみ、つくね、胸肉とか・・ですが。


レバーとか、ハツとか、そういうのは、まだ食べられません(汗)



1499144451213.jpg


グリーンカレーの鶏肉も、残さず食べられるようになりました。



1499144457912.jpg



私の体に、いったい、何が起きたのでしょうねぇ?


不思議ですねぇ。


******************************



そういえば・・・・・


2か月ほど前から、朝起きた時、手の指が(こわばる)ようになりました。


動かすと、直ぐに元に戻るのですが、


毎朝のように続くので、整形外科で診てもらいました。


結果は「首も腕の神経も大丈夫。治療対象ではないので、悪くなったら、また来て」・・・と。




心配だったので、内科でセカンド・オピニオン。


すごく詳しい血液検査をしてもらいましたが、免疫機能を含めどこも悪くない。


データ上は、健康なんです。


では、何故? う~~~~ん、老化現象かな?



そんな体調変化も、食の好み変化と関係あるのかしら?




nice!(25)  コメント(13) 
共通テーマ:グルメ・料理

面白いお店に行ってみた [甘辛な日々]

以前、TVで見たときに「なんじゃこりゃ?」と思った。


だって強烈だったんだもん。


池袋に行ったついでに、寄ってみました。


1505468800011.jpg


「老眼めがね博物館」と書いてありますが、メガネ屋さんです。


駅から、徒歩5分ほどの、大通りから1本入った場所。


外壁が、全部メガネで覆われてる~~~~!!!



1505468807276.jpg


・・・と思ったら、店内の壁と天井もメガネだらけっ!


まぢですか~~~~。


しかも、この時計は、動いていません(笑) 




1505468827761.jpg


外には、サングラスや伊達メガネが、たくさん。


「え? 29円?」!!!!!!!!


しかも、ポップが面白い。 


代官山で買ったらね、きっと高いでしょうねぇ。



1505468852208.jpg


あはは!!!!  離婚調停中の人も、サングラス必要なのか。




1505468813684.jpg


頭が良さそうに見える、メガネ?


これ、1個、買いました(笑)



1505468820006.jpg


このスペースからも、1個買いました。




1505536340392.jpg


ということで、2個買いましたが、2個で640円!


スッピンで現場入りする時の(すっぴん隠し用)にします。



で、ですね、一番奥のメガネは、タダです!


初めて来たお客さんは、フリーメガネの箱の中から、1個もらえます。




※ちなみに、店内には店名とおりに「老眼鏡」がたくさん売られていました。

元々、卸売りの店だったそうです。



nice!(26)  コメント(10) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の5件 | -